スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊り狂ったムックライブ!

今年の初ライブ参戦が終了しました!!
もーめっちゃ楽しかった!!
みんなムックライブ行った方がいい!!(*゜▽゜ノノ゛☆

今回は泣く泣く東京公演は行かなかったんですけど、
前向きな理由からなので後悔はないです。だって大阪楽しかったもん。
最初はホールだしいつもは暴れて見れないとこも
今回は余裕で見れるかなと思いきや…
ホールでも大暴れでした(゚◇゚ )
むしろスペースがあるからモッシュしようと思ったら
ぶつかる相手がおらず跳ね飛ばされたまま座席に激突…。
でも楽しいからついやっちゃって何回も激突…。
結果、痣だらけ…。(殴り合いはしてません。)

いつもの箱ライブと違ってかなり面白い仕掛けが
いっぱいあったライブでした♪♪
セトリが「この曲好きだけどライブではもうやってくれないだろうなぁ」
って思ってた曲ばっかりだったので、嬉しくて終始吐きそうでした。
(良い意味で吐きそうってことです。)

私、レポ書くのがすんごい苦手で…
しかも読んで面白いのか??これ??と思うので
今回は感想をただ思いつくままに箇条書きにしてみました。
一応4人に分けてあるけど順不同です。
ヒマなら読んでみてください。

ムックの魅力がちょっと??少し??ちょびっと伝わるかな??
(ミヤくんのが多いのは彼しか見てなかったからなので…あしからず。)




●ミヤ

ファズだったかオズでスクリーン前中央にグラサンで仁王立ち
(スクリーンに×5ミヤ)を見たときに発狂??狂乱??した。
頭がおかしくなるかと思った。てかおかしくなった。
「ファズの時にこれかけよ~♪」って
舞台袖にグラサン用意してたのかと思うと萌える。。
(しょっぱなから箇条書きじゃない。)

カウントダウンの38秒で「ミヤー!!!」てみんな叫んだとき
なんて愛されてるんだろうって感動した。

オープニングの偽ミヤに騙されてミヤー!!て叫んだ直後に
「あれ??なんか体型が違う…」てちょっと気付いた自分に関心。

Libraで横向いて立ってる時の服のダボダボなシルエットにキュンとなった。

空忘れで一生懸命ギター弾いててキュンとなった。

雨のオーケストラの最後で頭ぐわんぐわんしながら弾いてる姿に
心が燃えました。かっこよすぎる。

MC中にドラムセットの後ろに座ってて、
ドラムの隙間から姿が見えた時なんか怪しくて面白かった。

「大阪人は恥じらいない踊りをするね~(* ̄_ゝ ̄)ニヤニヤ」
って言葉にネジがぶっ飛んで今まで踊ってた自分が恥ずかしくなった。
でも嬉しかった。

楽屋中継でパソコンに!いっぱい打ってガッツポーズしてた。
よく考えると楽屋で一言もしゃべってないミヤくん(笑)


●逹瑯

極彩の羽織着物がかっこよすぎた。

「みんな楽しそうにしてるからやって良かったなーって思います。」
と言われると本当に楽しいから素直に嬉しいなと思った。

楽しくて盛り上がる系の曲の後にもちゃんと
「ありがとう」って言っててジーンとした。

嬉しそうに客席見ながら歌ってた。

1Rが素晴らしすぎる…鳥肌総立ちでした。

大嫌いの時中指を立てられまくったけど、
逹瑯に向けてやっていいものかとちょっと悩んだ。
(けど1回だけ立てちった)


●YUKKE

衣装のマフラーみたいな巻物が弾くのに邪魔だったのか、
ずっと腕の微妙な位置で止まってて面白かった。

弾いてる手元を逹瑯にガン見されて
「一生懸命弾いてんだから見んなよ(◎∀◎;)」てなってた。

アンコールでも楽屋中継でさえも帽子かぶったまんまだった。

ジオラマのベースが好きすぎる。

オズのサビのベースが好きなのに踊りすぎてて見るの忘れた。

MCの最初がちょっとボソボソしてた。

FUCK=ふっく。


●SATOち

仮面の外し方がめちゃめちゃ男前だった。

逹瑯とかぶりすぎて腕さえもたまに見えなかった。
でも音だけで「さとちだ!!」って感じた時に感動した。

楽園の時踊りすぎててさとちがどんなん叩いてるか見るの忘れた。

楽屋中継の時にちく○がポロリしてた。

都道府県の位置把握がおもしろすぎた。ファンタジスタ☆



●色々

YUKKEとミヤくんが後ろでエグ○イルやってんのに
あんま気付かずさとちに水をかけ続けるたつー。

楽屋中継でミヤくんの周りでわきゃわきゃする3人見て
あームックだなぁとほっこり。

サルの歌詞がスクリーンに映る演出がめっちゃかっこ良かった。

逹瑯の合図でスクリーンに増え続ける逹瑯に途中から戸惑った(笑)

雨のオーケストラの時に4人見てると好きすぎて泣きそうになった。

ジオラマの中盤でスクリーンに映った大聖堂見て、
感動や切なさや悲しみや色んな感情がこみ上げて胸が痛かった。

楽園が好きすぎていつかこの曲で踊りたいなーと思ってたから
嬉しすぎてほとんどステージ見てなかった。

ホールだろうがどこだろうが感じるままに踊り狂う客席に感動した。
さすが夢烏!!!!!!


【MUCC WINTER CIRCUIT 2010】
2010/2/17 @NHK大阪ホール

1.  咆哮
2.  極彩
3.  サル
4.  娼婦
5.  1R
6.  アゲハ
7.  梟の揺り篭
8.  ファズ
9.  楽園
10. オズ
11. 空忘れ
12. リブラ(feat.Candle)
13. ジオラマ
14. 前へ
15. 名も無き夢
17. 蘭鋳
18. フリージア

EN1. 追憶のマーメイド
EN2. 雨のオーケストラ
EN3. 大嫌い
スポンサーサイト
  1. 2010/02/20(土) 20:07:00|
  2. Live

