スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムック球体FINAL!!

やっぱり最後まで見届けなきゃ!てことで行ってきましたファイナル!!
月曜だったので往復夜行でかなりきつめでしたけど…ね。
相方はいつものひいちゃんです☆ムックといえばひいちゃん☆
ライブといえばひいらぎ!!(ここは呼び捨て。)

今回本当はバルコニー席での参戦予定だったんですが、
Yちゃんがインフル発症のため急遽スタンディング参戦でした。
ほんとに焦りました…用意全然してなかったし…(><)

JCBは地下にホールがあるので、
整理番号順に並んだ後2列になってゆっくり入場。


歩く…歩く…


(ホールの半分くらいもう入ってる…)


あっ!!前の人らダッシュ!!!!



こんな感じでみんな素直にゆっくり入場したもんだから
番号もへったくれもなかった感じでした(笑)
(夢烏さんはほんと素直な人ばっかりだ)
下手柵の横っちょから猛ダッシュしたのでYUKKE前2列目に滑りこめました☆
あっ!!ひいちゃん逹前最前にいる!!うける!!!

YUKKE側とはいえ、前の方だしダイバーさんの着地点だし…
結構なキツさでした…身長150の私はよく埋もれますし…
でも夢烏友達のそわちゃんと初めて一緒に見れたし、
ほんっとにライブがカッコいいわ楽しいわでそんなの全然気になりませんでした!

1曲ずつなんて記憶ぶっとんでるのでメンバーの感想だけ☆

最近音源を聴いててほんっとさとちのドラムカッコいいな…
生で聴きながら叩いてるとこ見たいな…って思ってたんですけど、
やっと叶いました♪♪今回視界が良好過ぎてガン見しました(◎∀◎)
鋭くて力強いのにすっごい繊細で…
浮游やフリージアとか本当に見入ってしまった…
かっこいいよさとち!!胃潰瘍を恋の病っておもってたくせに!!

逹瑯はいつもお客さんの方を見てはいるんだけど、
なんか目を合わさないというか…そういうイメージがあったけど
今回はすっごいお客さん1人1人の顔を見てました。
しかもすっごい楽しそうに。
あと歌いながら斜め下を向いてくしゃっと笑う感じ。
ライブが楽しくてしょうがないって感じ。
あれ私大好き。

衣装のレッグウォーマーとレギンスの水玉が可愛かったです。
なんかくやしいな。(笑)


ずっと目の前にYUKKEさんがいたんですが…(当たり前)
すっごい男気を感じたよ!!ほんとだよ!!
ベースを弾く指とか、たまにギュイン!ってやったりとか、
なんかものすごく男らしかったです。
ずーっと見てたからもうどんなだったか記憶がおかしくなっちゃってるけど…
一番お客さんを見て、すごく微笑ましい表情をしてた気がします。

あと私が埋もれて這い上がった時に「大丈夫??(◎∀◎;)」
みたいな顔されました…ちょっと悲しい…ww


ミヤくんはなんかものすごかったです(笑)
何回もいっちゃった顔を見た気がする…
あの「むんっっ」て下唇噛んだのも見れたし…
私、あの顔をおかずに3ヶ月はご飯食べれます。いやまじで。
普段フェアリーフェアリー言ってますけどライブ中のミヤくんはほんとかっこいい。
なんというか弾いてる姿見るだけで魂に火がついた感じになって、
めちゃくちゃテンションが上がります。
あれですよ、某L'のツアータイトルな感じ。(ハートになんちゃらってやつ)

私よく好きな歌詞とかだと声は出さないで口ずさんで聴いてるんですけど、
シヴァだったかコーラスじゃないとこでミヤくんがマイク通さずに歌ってて
(たぶん)目が合って一緒に歌えてすっごく嬉しかったです。
でもこれ終演後だいぶ酔った時に思い出した記憶なんで…
妄想の可能性があります…(笑)


だめだ…思い出して書けば書くほどどうでもいい感想になってる…



今回のライブは「FINAL」て付いてたんだけど、
今年のツアーの集大成っていうより
これからの未来にもう向かってるっていう感じのライブでした。
海外ツアー前に見たときと全然違ってました。
もちろんMCでは海外の思い出話とかをしてたんだけど、
演奏やパフォーマンス自体は「もう走り出してる」って感じました。

でもやっぱり終演後のエンドロールを見たらこみ上げるものがあって…
(ムックのオフィシャルで見れます!)
「楽しかったなぁ…」という思いと
「終わっちゃって寂しいな…」という思いがごちゃごちゃに絡まっちゃいました。


あと夢狂の一番上に書かれたコメットさんの名前…

ライブを見る前からきっとムックのことだから追悼のMCは絶対しないだろうし、
それよりも本当に最高のライブをやって、
感謝の気持ちを示すんじゃないかと思ってました。
実際本当にいいライブだったし最高に楽しかったし…
コメットさんもきっと見ていてくれたんじゃないかなと思います。
家に帰ってエンドロールを見ながらそれを思い出して、
なんかムックらしいなーと思ってまた涙が出ました。


終わっちゃって寂しい気持よりも、
ライブが楽しかったっていう気持ちだけを心に閉じ込めたくて
終演後に生ビールを飲んだんですけど…
ものの数口で酔っ払いました…(´∀`)

こんな大人ですいません…。。
一緒にいた方もすいませんでした…。。
恥ずかしい…。。
会って2回目だった郁ちゃんに(ここ見てないかもだけど)
絡んじゃったような気もするんだけど…ごめんなさい。。(´Д`)

なんかいっつもムックライブ後はすぐ帰らなきゃいけないんよなぁ。。
いつか終演後にベッロンベッロンに泥酔するまで飲みたいなぁ。。
でもこれ迷惑ですよねぇ。。( ´艸`)ぷぷ。。


長い上にどうでもいい締まり方になっちゃいましたけど、
ほんとこれからのムックが楽しみ!!
I FUCK YOU! I HATE YOU! I LOVE YOU!!!!!!
こんな風に言われて大喜びするのは世界で夢烏だけだね!!!





追記にてセットリスト↓↓(◎∀◎)↓↓



【MUCC WORLD CIRCUIT 2009 『球体』 FINAL】
2009/11/16 @JCBホール

1.  咆哮
2.  ハイドアンドシーク
3.  アゲハ
4.  梟の揺り篭
5.  レミング
6.  浮游
7.  ファズ
8.  オズ
9.  hanabi
10. カナリア
11. 空と糸
12. シヴァ
13. 茫然自失
14. 蘭鋳
15. フリージア

EN1. フライト
EN2. スイミン
EN3. 大嫌い




あ…また優しい歌聴けなかった…
次のホールでは聴けるかな??
ね!!ひいちゃん!!!(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/11/21(土) 23:07:00|
  2. Live

