スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~

何度も言いますがライブレポじゃないです!!
私の思い出日記!!

またまたヒマな方は読んでくださいまし☆



【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~】

そんなこんなで、
私とひいちゃんは宙ちゃんの家でお泊りすることになりました。
翌朝ホテルの朝食のような豪華な食事が用意されてまして…
ほんっとーにすいません!!((>д<))
ライブの汗まみれになった訳分かんない関西人を泊めてくださった上に
こんな豪華な食事までっっ!!
しかも宙ちゃんママからは「いつもお世話になって…」とお菓子までいただいちゃって…
すんません!!!大阪で娘さんにはぶっかけうどんしか食べさせてません!!

お姉さんも可愛らしい方で…(・∀・)
宙ちゃんとご家族の方々、本当にお世話になりました。。


宙ちゃんは仕事なので、
駅まで車で送ってもらって(車中のBGMもなかなかカオスでしたww)
私とひいちゃんは池袋でそわちゃんを待つことに…

向かう時も待ってる時もひいちゃんはムックに浸りっぱなし…
曲を聞いたり、ムックの声を聞いて悶えたり…
あなたもう夢烏ですよね??いいかげん認めなよ!!!


今日の目的はそう!!ベーロちゃんを入手するのです!!
というわけで高円寺に向かいました。
そわちゃんが来るまでフラフラしようと駅を出ると…。


「ギャー!!!!」

「●※☆◇▼♪◎□▽skhr-^¥mdlpr!!!!!」

(↑ほんとにこういう風に聞こえた。)


ひいちゃんが叫ぶから何かと思って一緒に走ると…
「4丁目カフェ!!!」と指さして言うのでやっと理解できました。

そうあのL'の名曲が生まれた(であろう)カフェ!!!
高円寺にあったのねー!!!!(≧▽≦)


興奮して走り込んできて必死に写メを撮るひいちゃんと私…
それを白い目で眺める高円寺のみなさん…ww
というわけで後でここでランチしよー♪と言って高円寺をフラフラ。
私、田舎に住んでるもんだからこういう下町にすごい憧れがあって…
本気で住みたいと思いました。結構本気。素敵な街。

そわちゃんが到着したので今日の目的8-styleへ!!
さすがに店に近付くと夢烏さんらしき人とすれ違います。
店はこじんまりとしてますけど雑貨がいっぱいあって面白い!!
目的のベーロTシャツはわりと少なくなっちゃってたんですけど、
あれでもない、これでもないと言って無事購入!
結局Tシャツとランチバックとステッカーまで買っちゃいました☆

そしたら店長さんが貴重なお話を!!!!
前日にメンバーが店に来ていたそうで、その話をしてくださいました。
その時ファンの子が店にいたんですがたつーを見て泣いちゃったそうです。

そら泣いちゃうわな!!!
前日とか明らかライブで来てる子じゃん!!
私だったら腰砕けるわ!!!

結局その子たちは買い物できなかったみたいです…(・ε・)

そんな話をしてくれた上にいつもは普通のビニールなのに
ショッパーに入れてくれて、紙袋も付けてくれました!!
店長さん優し過ぎ!!変な関西人がたかりにきたみたいですんませんでしたww
また東京来たら必ず店に行きますー!!(・∀・)

そして先ほど興奮した4丁目カフェへ!
外観はなんか「喫茶店」て感じだったんですけど、
中はすっごいおしゃれー♪素敵な雰囲気です♪
テラス席もあって、ここで書いたのかなーとジーンとしてました。
本当に店の雰囲気が良くって、こんなカフェ近所にあったら通うのに!って感じです。
こんな素敵カフェでまたしてもムックなどなどヲタトークを繰り広げてしまったんですが。。

ここで喋っていた時だったかいつだったか
メンバーにお花を差し入れしよう!!て事になって、
せっかくだから高円寺でお花を買って行きました。
ちゃんとメンバーにあったお花をチョイスしたんですけどね…

逹瑯 →赤いバラ(SPIN参照)
ミヤ  →ガーベラ(ピンク色)
さとち →向日葵
YUKKE →名前が分かんないホオズキみたいなやつ。


YUKKEのはねぇ…
黄色いホオズキの下半分をスパッと切って、
昔のYUKKEの髪型みたいな花ですww
もう見た瞬間これしかないだろうと!!
他のはバラとかすみ草って感じで花束にしてもらったんですけど、
YUKKE花はそれのみ!!!YUKKEのみの花束!!!!(笑)

ミヤくんのは予想以上にフェアリーな出来でした☆
だってピンクですよ???(///∇//)
しかもしおれてきちゃって本人同様でかい逹バラにかなりやられてましたww
そんなのを抱えながら再び新木場へ!!!


もう最後なので死ぬこと覚悟でミヤ側3列目へ!!
(この日は300番台でした。)



…死にました。

…最終日なめてました。



私身長が150しかないのでやっぱきついんですよ。
今までは多少埋もれても平気だったんですけど、
今回はちょっときつかったー。。(´Д`;)

なのでいい場所を探しつつ後ろ行ったり戻ったりと結構漂流してました。
一回、ダイバー送り出しゾーンに辿りついちゃってほんとやばくなりました。。
てかこんなことになってるんだね。。知らなかったよ。。

「讃美歌」の頃にはちょうどいいとこに辿り着いてて、
じっくり見て聴くことができました。
前日のリベンジってのもあるんだけど、
私はやっぱこの曲はミヤくんを見たかったんです。
別にどういう表情や仕草が見たいとかそういう訳ではないんですが、
この曲は彼にとって特別な曲だと思うんで。
(もちろん他にもそういう曲はいっぱいあると思うけど…)

大阪・京都でもこの曲聴いたんですけど、悲しくなってしまって
私の中でどうも気持ちが消化できてなかったんです。
前日は途中退場でしたし。。
CDで聴くときも、いい曲なのに曲の重さというか気持ちを
上手く受け止められなくて飛ばしてしまうことが多くて。。

でも最終日この曲をじっくり聴けて良かったです。
今まで胸が苦しくなって終わっていたのに、
「小さな窓の外の雨は 上がって日差しが輝いている」
で歌詞の通りに雨が上がったみたいに清々しい気分なりました。

「hanabi」もすごい逹瑯が楽しそうに歌ってましたね☆
なんかもう嬉しくて楽しくてしょうがない!!て気持が表情に出てました!
「流星」はあー!!もうライブが終わっちゃうー!!て悲しくなったけど、
聴いてるうちに悲しさがムックへの感謝に変わりました。

本当に素敵なライブをありがとうございました。
大阪行った時は初めてで戸惑ったけど、入っちゃえば、ネジが外れちゃえば
本当に楽しいライブで、沼のようにハマって行きました。(笑)
まだまだ新人ヘタレ夢烏ですが、これからも追いかけたいです!!




…で。

実はアンコールの時にケータイやロッカーの鍵を入れた
ポーチが丸ごとなくなってることに気づいたんですが…

ダブルアンコール叫びたいのにほんとにこれはやばい!!
と思って探したんですが全然なくって…

ケータイや鍵なんかよりドリンクチケットがないことがほんとに恐怖で…
(だって飲まないと死にますし。)


係りの人に聞いて紛失物預かり所へ行ったらポーチ丸ごと見つかりました。
あー。。よかったぁ。。。
私がほんとに切羽詰まった顔してたのか受付のお姉さんに
「良かったですね!!!(≧▽≦)」て言われました。


…でもケータイの液晶が割れて真っ暗でした。(どーん。)


おかげで夜行バスを一人で待つのはかなり恐かったです。
メール見れないし、ブログも更新できないし。
しかも東京発じゃなく新木場発にしたから誰もいないし。
ライブ後の寂しさ通り越して恐怖でした。(´Д`)

いや~。。なかなか濃い2日間。。
kenちゃん入れると3日間??でした。
ご一緒した方には色々迷惑をかけてしまって…すいません。
でもすっごい楽しかったです!!!幸せ!!!!
次の日の午後の仕事が辛いし、その後も寝不足でしんどかったけど、

私、すごい幸せです☆


てなわけで長々と書いちゃってすいません!
読んでくれた方(いるのか?)お疲れ様でした!
あとムック球体ツアー参加された方もお疲れ様でした!!


追記にセトリ↓↓(◎∀◎)↓↓


【MUCC JAPAN TOUR 「球体」追加公演 2009/6/22@新木場スタジオコースト】

1.  咆哮
2.  ハイドアンドシーク
3.  アゲハ
4.  梟の揺り篭
5.  陽炎
6.  レミング
7.  ファズ
8.  オズ
9.  カナリア
10. 浮游
11. 讃美歌
12. 空と糸
13. シヴァ
14. 娼婦
15. 蘭鋳
16. hanabi

EN1. せんちめんたる
EN2. 名も無き夢
EN3. 流星

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 16:09:54|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

<<小休止な7月 | ホーム | カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~>>

コメント

カオス!!今阪急電車に揺られつつ読みました。濃いですね~!!aiさんがすんごい楽しかったっていうのブログ読んでて伝わります(*´∇`*)

そんな激しいライブだったんですね(@д@)私は最近アニスと暁ちゃんのまったりライブしか体験してないから笑
次会うときまでには、中学生の恋愛話からはちょっと進歩しときます!高2くらいに…!!

私も8月に向けてムックいっぱい聴きまーす♪
  1. 2009/06/28(日) 22:27:34 |
  2. URL |
  3. 華乃子 #-
  4. [ 編集 ]

全部読んだよ~

すごい、長いね~
あの日々がもうなんだか随分前のことのようww
あんなに東京駅で悩んでた私、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

ってかね、このaiの日記読んだ人に、いったい私どんなやつなんだろう!??って思われてるよwww
女王とかっ(爆)
ただの善良な普通の人なのにぃ・・・


大阪で聞いた優しい歌、私らにとっては実はかなりレアやったんやね~
あ、FC内に新木場のセトリあがってるけど、あれ、間違ってるよね!??
新木場の1日目、優しい歌やってくれなかったもんね!!!
セトリあのままでやってほかったよ~ (>_<)
  1. 2009/07/04(土) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. ひいらぎ #-
  4. [ 編集 ]

e-68華乃子ちゃん

電車て携帯からこれ読んだの!?
長いのにごめんね…(゚◇゚; )
楽しかったのは楽しかったけどほんとカオスだったわww

MATCH UPは激しいかもね~
今から華乃子ちゃんも体力つけといてね~
あと高2にレベルアップも!!(ひくいですよ!)

あ、ムック貸すよ!アコラの時にもってく!!


e-68ライブのじょーおー

うそうそ!!ひいちゃん!!!
あれは私の心の中での呼び名だからっっ
え??善良??え?普通??ww

今から読み返す気もないくらい長いね…
でも書ききれてない事も後から出てくるくらい楽しかった♪
ありがとうね~(・∀・)

優しい歌<スイミンっておかしいよね!!
色んな意味でレアだけど!!
ほんと新木場1日目あのセトリだったらよかったのに!!
「ラララ~♪ラララ~♪」てみんなで歌いたいよ~((>д<))
(終演後歌ってたけどww)

  1. 2009/07/05(日) 16:18:06 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ne99999.blog34.fc2.com/tb.php/307-ef83a982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

