スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~

なんか地味に長くなってますね。
いよいよムックライブ本編です。
てか、ライブレポじゃなく私の思い出日記です(しつこい。)

引き続きヒマな方は読んでくださいまし。



【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~】


…着きました。
…新木場スタジオコースト。

周りの感じも含めて倉庫みたいなライブハウスですね!
看板がすっごいかっこいいんで写メを載せたいとこですが、
この遠征中にケータイがぶっ壊れたので画像がないんです。。(TωT)

小雨が降る中ワクワクしながら開場を待って、
800番台だったかな??で入場しました。
この日はYUKKE側のちょっと逹瑯よりで…
何列目だっけー??もうわかんないです。(←)

ひいちゃんがずっと「リブラ」を聴きたいって話してたんですけど、
たぶんSEでリミックスバージョンが流れるとライブではやんないよー。とか言ってて。
でもサプライズがあるなら最終日より今日だろう!というなんの根拠もない(笑)
私の勝手な考えで「まだ希望を捨てちゃダメ!」とか言ってたんですよ。



…その話をしていた0.5秒後くらいにSEでリブラがかかりました。

…崩れ落ちるひいちゃん。

…腹を抱えて笑う私。



もうこのタイミングのよさ!!!
誰かうちらの会話聞いてたんか!!!
今年一番笑ったかもしんない。

でも本当にひいちゃんが悲しんでいたのでひたすら謝りました。
もう一回ここでも謝っておきます。
ひいらぎさん…変な期待を持たしてすいませんでした。
きっとJACKあたりでやってくれるとおもうよ!!!



ライブ自体はですね、
やっぱ追加公演だけあってかなり激しかったです。
なんかいつの間にやら中央を分割してるバーの真横になっていて、
もう固い!!!痛い!!!苦しい!!!!!

「讃美歌」の時に小休止出来たんですけど、
バー掴んでても汗でずるっと手が落ちちゃうし、
変な汗が止まんないし、呼吸も荒いし、
てか吐き気がして気持ち悪いし…

「ここで倒れたら迷惑!!」て思って
曲の途中でムックにもお客さんにも失礼だと思いましたが
後ろへフラフラ下がりました。
この時、ぶつかったり視界を遮っちゃってすいませんでした。

一番後ろでうずくまってえずいたりしてたんですけど…
少し前で見ていたお姉さんがわざわざ来てくれて
「大丈夫??歩けなかったら一緒に外まで連れてってあげるよ!」
って優しい声をかけてくれました。ありがとうございました。。
少しマシになってたので「大丈夫です」と言って、
あとは同じく気分悪くて後ろまで来た子をタオルで仰いだりさすったりしつつ。。

気分もよくなったので後ろの壁によっかかりながらライブを見てました。
さっきより大分遠かったんでちょっと切なくなってきちゃいました。


で、「名も無き夢」か「蘭鋳」の前くらいだったか
ふと前を見るとさっき声をかけてくださったお姉さんが結構前に行ってたんですよ。
あ!!!前行けるんだ!!!と思った瞬間にもう走ってましたww
モッシュゾーンへ突っ込んで行って、クルクル回りつつ前へ行って、
アンコールでは逹瑯前3列目まで行ってました。
周りから見るとかなりおかしかっただろうなぁ。。
うずくまってオエオエ言ってたかと思うと復活して前に突っ込んでいったんだもん(笑)


でもおかげで「流し目→微笑」というヨダレものなミヤ君が見れました(///∇//)
その流し目の最後で目が合った…気がする!!!
(気がするだけなんで許してください。)
アンコール入る前にめちゃくちゃニヤニヤしながらさとちの方を見てたんで、
そんなに楽しいのか!!ミヤ君よ!!って思ってたんですけど、
もしかして!!って思った瞬間に「スイミン」が始まりました。

あのニヤニヤ顔が忘れられないです。。(*/ω\*)


気分悪くなったり色々ありましたが、ほんと楽しかったです!!
どんだけもみくちゃになろうが、埋もれて見えなくなろうが、
ムックのライブって楽しいから好きです!!


終演後はずーっと会いたかったそわちゃんに会いました☆
もうめっちゃ可愛らしい人で!!!こんな方と慰安行けて嬉しいっす!!
初対面(?)でしかもそわちゃんは仕事終わりだったのに
あんな興奮状態の私達と喋ってくれてありがとう…(´Д`)

「優しい歌」が聞けなかったのが悲しかったひいちゃんと一緒に
「ラララー♪ラララー♪」とかいって揺れながら歌ってました。
しかもメンバー車かどうか分かんないライブハウス横にあった車に向かってww

その後もメンバー車かどうか分かんない車が通り過ぎると
跳び跳ねたり、タオル回したり、叫んだりしてました。
「ムックありがとー!!」とか言って。

何やってんだ。うちら。。(-Д-;)



最終日は参戦せずもう夜行で帰らなきゃいけないひいちゃん…
悲しむひいちゃん…
てか、明日も行きたいひいちゃん…
でも仕事休まなきゃなひいちゃん…

というわけでさんざん悩んでましたけど、
さすがはライブの女王(しつこいですか?ww)
夜行キャンセルして、宙ちゃん家のパソコンでmixiやって
見事最終日のチケットを手にいれ参戦することになりました!!
すげー!!ひいちゃんすげー(゚◇゚; )


というわけでどんどんカオスになって行く遠征…
【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~】につづく…


追記にセトリ↓↓(◎∀◎)↓↓


【MUCC JAPAN TOUR 「球体」追加公演 2009/6/21@新木場スタジオコースト】

1.  咆哮
2.  ハイドアンドシーク
3.  アゲハ
4.  梟の揺り篭
5.  陽炎
6.  レミング
7.  ファズ
8.  オズ
9.  カナリア
10. 浮游
11. 讃美歌
12. 空と糸
13. シヴァ
14. 名も無き夢
15. 蘭鋳
16. hanabi

EN1. スイミン
EN2. フライト
EN3. 流星

スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 14:00:20|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~ | ホーム | カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編①~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ne99999.blog34.fc2.com/tb.php/306-89860bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

