スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラルクは原点

あぁ…
久々にラルクをブログで語れるのが嬉しい…


というわけで、
「LIVE IN PARIS」の感想(+裏感想)を書きたいと思います!!


『花葬』~『Caress』までの流れが素晴らし過ぎる!!神!!!
てっきり真夜中のテンションでおかしくなってたかもって
おフランス鑑賞会で思ってたんですけど…
間違ってなかった!!素晴らしい!!(≧ω≦)
元々『花葬』とか『forbidden』って全盛期に死ぬほど聴いたし、
ちょっと内容的にも重くってそんなに聴いてなかったんだけど
パリライブが良すぎて、曲を見直しました。すごい。
L'7日本公演で聴けた時ほんと感動しました。
曲の持ってるオーラと4人の技術がすごすぎて…すごい。
(もっと言葉ないのかよ…)

観賞会の感想でも書きましたけど、
kenちゃんにはおフランス大賞をあげたいね!!!
ほんっとーに楽しかったんだろうね!笑顔ばっかり(´ω`)
ライブすることも、ギター弾くことも、コーラスするのも、
自分の作曲した曲も、メンバーが作曲した曲も、
てか、ラルクのすべてが楽しい!!って身体中から溢れてましたね!!
もう私見てて泣きそうになったよ!!(ノд<。)゜。

あとあれだ!!
teっちゃんのベースの先っぽをhydeさんが舐めようとしてたのは
私の変な妄想記憶じゃなかった!!
良かった!私腐ってなくて!!(笑)

『Link』の時にhydeさんが下に降りて服破かれそうになって…ww
その後ステージに上がるところがね、あんまり映ってなかったんですけど、
あれ…スタッフに「よっこいしょー」って感じでお尻押されてたんですよ…
その姿がめっちゃ可愛かったので収録してほしかったなぁ…
「よっこいしょー」ってお尻持ち上げられるhydeさん…(〃∇〃)

最初の方で(ドラハイかな?)ユッキーが薄っすら楽しそうな表情で
ドラム叩いてるのも良かったなぁ…
夏休みの日記のような感想をフランス語で喋るユッキーも良かったけど(笑)

アンプ??の前で俯いて「うおー!!」ってなってるteっちゃんも良かった。
hydeさんにヨシヨシされた直後にクルクル回るのも良かったし(笑)
kenちゃんが横に跳ねながらteっちゃんによって行くとこも良かった。


もう良いとこだらけですよ!!ラルク大好きだよ!!ヽ(´▽`)/






さ、表の感想はここまでにしといて…
ちょっと裏の感想もあるのです。
裏というかちょっと真面目な感想。

HYDEIST TIMES号外の件と今年のVAMPSの活動を見てて、
上手く説明できないモヤモヤに苛まれていたわけなんですが。

L'7の時に「もっとでっかい頑丈な船で帰ってくるからな。」
って言ってくれて、20thラニバという約束があるものの…
これだけ精力的に活動されると段々不安になってたんです。
ラニバはやってもラルクの活動はせずにVAMPSにすぐ戻るんじゃないか、
とかやっぱり結構最悪なことまで考えてしまって…。

でもこのパリライブを改めて見ると、
世界中からこんなに愛されて求められているのに
そう簡単に止めたりはしないよねって思ったんです。
きっとメンバーは私達がDVDを見て感じた以上に、
ファンの気持ちを会場の空気や歓声、歌声で感じたはず。

ドキュメンタリーの方でhydeさんが「ラルクはみんなの夢だから」
って言ってたけど、本当にその言葉のままなんだって思いました。
だから背負っているものはめちゃくちゃ大きいし重いだろうし、
続けていくことや維持していくことも並大抵じゃないんだろうな…。

そういうことを実感できたので、
なんとなくだけど今のVAMPSの活動も温かい目で見れるかなと
今は思ってます。(別に冷たい目で見てたわけじゃないけど。)

あの大きな船を動かして維持していくには、
休息や息抜きも必要なんですよね。
でもhydeさんは息抜きすら全力でやっちゃうじゃないですか(笑)
だから不安に思ってしまったんだろうなぁ。。
去年はただhydeさんの違った面を見れてVAMPSも楽しかったんだけど、
やっぱり3年は長くて…月日が経つと不安になってきたんです。


でも、
私はL'Arc~en~Cielで歌うhydeさんが好きなんです。

決して大きくない身体からドームから溢れ出んばかりのオーラを放って、
命を削るようにして魂を込めて歌う姿がかっこいい。
声という楽器を使って音楽を奏でるように歌う姿がかっこいい。

VAMPSでは可愛いことも多いけど(確信犯だけどww)
やっぱり私にとってhydeさんは【かっこいい】人なんです。



なんか…
言葉足らずで誤解を招いてたらいやなんですが…
VAMPSを否定してるわけではないです。
好きな曲もいっぱいあるし、ライブも行きたいですしね。
でも原点はラルク。そんな事を再確認したDVDでした。
スポンサーサイト

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/23(土) 00:52:56|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<ダブルキューピー | ホーム | しばらく浸っててもいいですかね?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ne99999.blog34.fc2.com/tb.php/295-498eba0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。