スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後は運だ

そろそろ筋肉痛も治ってきました~。
ほんと最近ライブ行く度に鍛えなきゃもたん…(´Д`)
って思うんだけど…なかなかねぇ…。
この筋肉痛が一番年を実感するなぁ…。
次の日起きた瞬間の全身の痛さったらほんと情けなくなる…。

中間報告に翻弄されつつあるVAMPSライブですけども、
やっとこさ今日申し込みました!!
ほんとはムックの前半の活動見てから検討しようと思ってたんだけど
後半しかわかんないっていう…(◎д◎)
とりあえず大阪の土日は行きたいなと思ってて、
それ以外の遠征はどうしよっかなぁとずっと悩んでたんです。

夏JACK・冬JACK・ハロウィン(今年こそ!!)って
行きたいライブでしかも遠征なものが3本すでにあって、
費用と有給の具合を考えて…
あとはムックの前半は何かしらあるだろうって考えて…

とりあえずVAMPSは土日だけ申し込みました。
今年逃すとしばらく活動はないから、
本当はもうちょっと行きたい気持ちもあるんだけどなー。
でも一昨年も後から一般で平日なら取れたので大丈夫かな。

これでツルっと両日外れちゃったり…
ムックのライブとVAMPS大阪土日が丸被りなんてしようもんなら…




発狂するよね…(`Д´)




そうなったら考えたらいっか☆






あと、中間発表については特になにも思わないですかねー。
あれ見ても結局フタ開けてみないと分かんないわけだし、
最後は自分の運でしかないと思うから…。
それに行ける日ってそれぞれ限られてると思うし…。
「出来るだけ会員のみなさんにライブ行ってもらいたい」
って気持ちがFC側から伝わるからいいんじゃないでしょうか。

それでは、またー!!(・ω・)/
スポンサーサイト
  1. 2010/02/21(日) 19:48:00|
  2. HYDE

踊り狂ったムックライブ!

今年の初ライブ参戦が終了しました!!
もーめっちゃ楽しかった!!
みんなムックライブ行った方がいい!!(*゜▽゜ノノ゛☆

今回は泣く泣く東京公演は行かなかったんですけど、
前向きな理由からなので後悔はないです。だって大阪楽しかったもん。
最初はホールだしいつもは暴れて見れないとこも
今回は余裕で見れるかなと思いきや…
ホールでも大暴れでした(゚◇゚ )
むしろスペースがあるからモッシュしようと思ったら
ぶつかる相手がおらず跳ね飛ばされたまま座席に激突…。
でも楽しいからついやっちゃって何回も激突…。
結果、痣だらけ…。(殴り合いはしてません。)

いつもの箱ライブと違ってかなり面白い仕掛けが
いっぱいあったライブでした♪♪
セトリが「この曲好きだけどライブではもうやってくれないだろうなぁ」
って思ってた曲ばっかりだったので、嬉しくて終始吐きそうでした。
(良い意味で吐きそうってことです。)

私、レポ書くのがすんごい苦手で…
しかも読んで面白いのか??これ??と思うので
今回は感想をただ思いつくままに箇条書きにしてみました。
一応4人に分けてあるけど順不同です。
ヒマなら読んでみてください。

ムックの魅力がちょっと??少し??ちょびっと伝わるかな??
(ミヤくんのが多いのは彼しか見てなかったからなので…あしからず。)




●ミヤ

ファズだったかオズでスクリーン前中央にグラサンで仁王立ち
(スクリーンに×5ミヤ)を見たときに発狂??狂乱??した。
頭がおかしくなるかと思った。てかおかしくなった。
「ファズの時にこれかけよ~♪」って
舞台袖にグラサン用意してたのかと思うと萌える。。
(しょっぱなから箇条書きじゃない。)

カウントダウンの38秒で「ミヤー!!!」てみんな叫んだとき
なんて愛されてるんだろうって感動した。

オープニングの偽ミヤに騙されてミヤー!!て叫んだ直後に
「あれ??なんか体型が違う…」てちょっと気付いた自分に関心。

Libraで横向いて立ってる時の服のダボダボなシルエットにキュンとなった。

空忘れで一生懸命ギター弾いててキュンとなった。

雨のオーケストラの最後で頭ぐわんぐわんしながら弾いてる姿に
心が燃えました。かっこよすぎる。

MC中にドラムセットの後ろに座ってて、
ドラムの隙間から姿が見えた時なんか怪しくて面白かった。

「大阪人は恥じらいない踊りをするね~(* ̄_ゝ ̄)ニヤニヤ」
って言葉にネジがぶっ飛んで今まで踊ってた自分が恥ずかしくなった。
でも嬉しかった。

楽屋中継でパソコンに!いっぱい打ってガッツポーズしてた。
よく考えると楽屋で一言もしゃべってないミヤくん(笑)


●逹瑯

極彩の羽織着物がかっこよすぎた。

「みんな楽しそうにしてるからやって良かったなーって思います。」
と言われると本当に楽しいから素直に嬉しいなと思った。

楽しくて盛り上がる系の曲の後にもちゃんと
「ありがとう」って言っててジーンとした。

嬉しそうに客席見ながら歌ってた。

1Rが素晴らしすぎる…鳥肌総立ちでした。

大嫌いの時中指を立てられまくったけど、
逹瑯に向けてやっていいものかとちょっと悩んだ。
(けど1回だけ立てちった)


●YUKKE

衣装のマフラーみたいな巻物が弾くのに邪魔だったのか、
ずっと腕の微妙な位置で止まってて面白かった。

弾いてる手元を逹瑯にガン見されて
「一生懸命弾いてんだから見んなよ(◎∀◎;)」てなってた。

アンコールでも楽屋中継でさえも帽子かぶったまんまだった。

ジオラマのベースが好きすぎる。

オズのサビのベースが好きなのに踊りすぎてて見るの忘れた。

MCの最初がちょっとボソボソしてた。

FUCK=ふっく。


●SATOち

仮面の外し方がめちゃめちゃ男前だった。

逹瑯とかぶりすぎて腕さえもたまに見えなかった。
でも音だけで「さとちだ!!」って感じた時に感動した。

楽園の時踊りすぎててさとちがどんなん叩いてるか見るの忘れた。

楽屋中継の時にちく○がポロリしてた。

都道府県の位置把握がおもしろすぎた。ファンタジスタ☆



●色々

YUKKEとミヤくんが後ろでエグ○イルやってんのに
あんま気付かずさとちに水をかけ続けるたつー。

楽屋中継でミヤくんの周りでわきゃわきゃする3人見て
あームックだなぁとほっこり。

サルの歌詞がスクリーンに映る演出がめっちゃかっこ良かった。

逹瑯の合図でスクリーンに増え続ける逹瑯に途中から戸惑った(笑)

雨のオーケストラの時に4人見てると好きすぎて泣きそうになった。

ジオラマの中盤でスクリーンに映った大聖堂見て、
感動や切なさや悲しみや色んな感情がこみ上げて胸が痛かった。

楽園が好きすぎていつかこの曲で踊りたいなーと思ってたから
嬉しすぎてほとんどステージ見てなかった。

ホールだろうがどこだろうが感じるままに踊り狂う客席に感動した。
さすが夢烏!!!!!!


【MUCC WINTER CIRCUIT 2010】
2010/2/17 @NHK大阪ホール

1.  咆哮
2.  極彩
3.  サル
4.  娼婦
5.  1R
6.  アゲハ
7.  梟の揺り篭
8.  ファズ
9.  楽園
10. オズ
11. 空忘れ
12. リブラ(feat.Candle)
13. ジオラマ
14. 前へ
15. 名も無き夢
17. 蘭鋳
18. フリージア

EN1. 追憶のマーメイド
EN2. 雨のオーケストラ
EN3. 大嫌い
  1. 2010/02/20(土) 20:07:00|
  2. Live

そんなバンドが大好きです

オリンピックが始まりましたね~
お昼にやってたモーグルを見たんですけど、
ユッキーが言ってたみたいに転んだりメダル逃すの
見るのやっぱ辛いですね…。
私が見てたから愛子ちゃん4位だったんじゃ…。。(´д`lll)

あ、もちろんNHKっすよ。
じゃんじゃんBLESS流しちゃってー。

昨日も書いたアー写。。
やっぱりおかしい。。
見れば見るほどおかしい。。(でもかっこいい)
オリンピックでBLESS聞いて、
「ラルクいい曲書くじゃん!HP見てみよう!!」って
見てあの写真だったら引くよね(笑)
それで「おもしれぇ!ラルク!!」って思う人の方がいいのかしら…
あれでファンになる人をふるいにかけてるのかしら…

誰かあのアー写の真意を!!!


ベストの曲が出ましたね~
個人的に「Blame」「さようなら」「Anemone」が嬉しいです♪
「Blame」は昔から大好きで大好きでしょうがないくらいだし、
「さようなら」はまた火のDVDで沖縄のが入ってたの聴いて
なんていい曲なんやろう!!と思って改めて聴きまくった曲だし、
「Anemone」は好きなんだけど音源持ってないっていう(笑)
や、でも大好きなんだよ!あのhydeさん独特の変な旋律が!!
オケも素晴らしいし!!
持ってないといえば「drink it down」も実は持ってない…です。
シングルはあんまり買わない人なもんで…。

あのジャケットの絵、
昨日ナタリーの大きい画像を30分は眺めてほっこりしてました☆
左上→hyde 右上→kenちゃん 左下→teっちゃん 右下→ユッキー
って部屋の配置がたぶんこうだろうなぁ…とか。
犬買ってんだ…とか。
L'の旗が付いてるなぁ…とか。
ポストが4つ分けてある!…とか。
ちゃんと部屋の窓の柵がそれぞれデザイン違う!…とか。

ずーっと見ながらほっこりしてました。
(ニヤニヤしてたとも言う。)
早く中身が見たいですね~。









ムックの活動予定がでたっっ!!!
ちょ!!秋までは!?
ねぇ!!秋まではー!!!(◎Д◎;)
  1. 2010/02/14(日) 21:30:00|
  2. L'Arc

4人のこせ…い??

なんで!!なんでこんなことになってるん!!
どこから突っ込んでいいかわからん!!ラルク!!!
どこに行くんですか!!!ラルク!!

アー写見てこんな感じになったの初めてだよ☆
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

最初出先でモバイルのちっこいのを見たので
帽子被ってるのがhydeさんかと思ったんですけど
前のナマステはどう考えてもhydeさんだし…(笑)
teっちゃんはゴージャスやしユッキーは忍者だし…。

なんか書いてて当てはまる言葉が浮かばなくなってきた…。。
表現できないアー写って…なに…。。(笑)


でもなんか見てて血が騒ぎました。
L’の血が。


こんな訳わかんないコンセプトの写真でも
カッコいいって思えてくるのってなんなんだろ。
ラルクってなに。。(困惑)


ナタリーにラルクイズの写真が出てますねっっ

本気だ!!この人たち本気だ!!!!ヽ(´▽`)/

CDジャケットも可愛いですね~☆
クロニクルと雰囲気が似てるから同じデザイナーさんかな??
4人が住んでるお家みたいでほっこりする~☆
どんな部屋なのか気になる~☆









こんなこと言ってますけど、
明日のムックNHK東京公演が羨ましくて吐きそうです。
我慢だ…2010年は我慢の年…だっっ(´Д`)
  1. 2010/02/13(土) 18:34:00|
  2. L'Arc

どっちか嘘だろっていう(笑)

今日ね、帰宅して夕ご飯食べてたんです。
そしたら母がメモを出してきて…



母「あのさ…ザ・ヴァン??…ザ・ヴァンプス??」



私「へ???なんて???」



母「ザ・ヴァンプス??」



私「ヴァンプス??HYDEさんのこと言ってる??」



母「そう!!顔はどう見てもHYDEさんなんだけど…」

  「なんかギター持ってて…」



私「それラルクとは別のバンドなんだよ。」



母「どう見てもHYDEさんなんだけど…様子が…」








「様子が」ってお母さん…
メモってるし、何故かTHEが付いてるし…(笑)

そりゃそうだよね!!
こないだ一緒にキャアキャア言いながら見た
Mステの真っ白なhydeさんと違ったもんね!!
でもあれどっちも「はいど」って言うんだよ!!!

私も今朝めざまし見てびっくりしましたもん。
「…あれ…え…今の…誰…???(@Д@;)」って。
よく本人がラルクとVAMPSとのスイッチの違いを
中華とフレンチ食べてる気分の違いとか言ってますけど、

もはや食べ物じゃない物を食べてる気分くらい違うよね…(゚◇゚; )

いやー。びっくりした。
会報でhydeさん言ってたけど、どっちか嘘だと思う。(笑)
いや、どっちも「はいど」なんだろうけど…。。


でも賞をいただいたのは喜ばしいことですね(´∀`)
今年もますます頑張っていただきたいです☆





…そんな人が

「明日、朝起きたら雪つもってるかなっっ(*∂∀6)」

…とか今頃ワクワクしてるんだろな。

…おもしろいな。
  1. 2010/02/01(月) 22:38:00|
  2. HYDE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。