スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年忘れJACK!

わぁもう大晦日だ!!!
ご無沙汰しております…生きてます☆
色々書きたいことあるんですけど、
これ書かなきゃ年越せませんからね!JACK感想!!



『JACK IN THE BOX 2009 』
2009/12/27 @日本武道館

今年は開演前後にもっすご体力使いました…
だれかさんの一言でムック福袋を並んだんですけど、
詳しいことはいいや!!書かない!!恥ずかしいし!!
心の中の記憶として残しておきます(大袈裟…)
「並んだ」って事実だけ書いておこう!ね!!あとの3人!!(笑)



1.acid andoroid

ユッキーかっこよかったぁ…(///∇//)
去年のanisとの共演もそうなんですけど、
なんだかんだでJACKは毎年ユッキーに心持っていかれてます。
しかもオープニングでもう「今日来て良かった!!」てなる(笑)
(絶対)に落ちないだろう幕と(絶対)足元しか映さないカメラ…
acidの世界が全開で盛り上がりましたねー。
全曲新曲とか2010年の活動がほんと楽しみ☆


2.ゾロ

あぁぁぁぁぁ…ほんっとすいません…
早くも睡魔と疲労がピークに達してました。老けたな私。。
たっぴちゃんの細い足の可愛らしいステップ見てたら
睡魔の渦に吸い込まれていっちゃいました…(◎д◎)
でもゾロは夏も出たし期待の新人ですよね☆
その独特のキャラ崩さずに頑張ってー!!


3.シド

ほんっとマオにゃんは歌うまいね~
会場の咲きっぷりもやっぱり圧巻でした☆
夏の時も思ったけどメジャーって言葉が似合うバンドだと思います。
表舞台がとっても合ってる。
今日のCDTVライブも頑張ってほしいなぁ~(´∀`)


4.Session A

ここで「あ…やっぱこれ忘年会だ。」って気づきました(笑)
でもこれ不意打ちだし、面白いし、上手いし大成功だと思います。
エグザイル好きじゃないけど(あ、言っちゃった。)すっごい楽しかった!!
マオにゃんが歌ってたら私エグザイル好きになってるよ!!
武道館で忘年会って面白いなぁ…


5.ムック

なにこの統一感のないバンドー!!!
逹が完全に私服ー!!夏ー!!!(笑)
まさかオズまでやってくれると思ってなかったからほんっと嬉しい!!
オズの赤い照明がクルクル回ってたのがダンスホールっぽくて良かった!
ファズ→オズの流れはほんと神です!!!(神とか使ったの初めて…)
私は南東2階の結構上の方から見てたんですけど、
盛り上がりっぷりがすごかったです!!贔屓とかじゃなくて。
ゴロンって転げ落ちないように斜めにヘドバンしてました。
あー。楽しかったぁ。。。

ジオラマは絶対にやってくれると思ってたんですけど、
歌詞を出すなんてずるいよー。。号泣でした。
最後の1音の前に溜めてちょっと無音の状態になるとこがあるんですけど、
その時のさとちが神がかってました。すごかった。
泣きながら見てたけどその瞬間だけ時が止まって鳥肌がたちました。
メンバーの気合と想いが全部つまってた気がする。

最後に逹瑯が「ありがとうございました」って言って、
他の3人も胸に手を当てて深々とお辞儀をしてたんだけど
感謝をしたいのは私たちの方です。
この曲を作ってくれて、歌ってくれて、音楽にしてくれてありがとう。
あの人もきっと見ていてくれたと思います。


6.Session B

もうこれ今年のSessionで一番よかったよ!!
ユッキーのドラム聴けるなんて最高!!!
しかもさとち!!!先生見過ぎ!!!!(笑)
ニッコニコして先生を見ながらほんと楽しそうに叩いてるんだもん(´ω`)
たまにシュッと真面目に前向いて叩いてたんだけど、
「あ、今きっとややこしいとこなんだな。」って思って見てました。わかりやすいww
ゆうやのドラムもテクニシャンって感じでテンションが上がりました。
ユッキーのドラムはほんと血が騒ぐなぁ…かっこいい…
カメラもちゃんと先生の足元映したりしててグッジョブでした(´∀`)b
どこぞのテレビ局のカメラとは違うわぁ~。。

せまいスタジオでこの3人がリハしてる映像が見たいです…ぜひっっ(///∇//)


7.Creature Creature

タイムテーブルをあんまり覚えていなくって、
しかもドラムセッションですべての力を出し切ってしまって
トイレ行ったら始まっちゃいました…すいません!!!
Sakuraのドラム見たかったのになぁ…


8.Session C

ミヤくん!!!ガンズ!!カッツーン!!!!
先輩の周りをちょこまか楽しそうに動き回るミヤくんと弐が可愛かった( ´艸`)
てかカッツーンがめちゃめちゃかっこ良かったです!
こうも違うもんかね!!さすがkyoさん!!
めっちゃノリノリで聴きながらも「でもこれジャニ曲よね」ってのが
何回も頭によぎって、それが面白かったです(笑)
ミヤくん楽しそうだったなぁ…
髪の毛はどこまで伸ばすのかしらぁ…
ヒ☆ゲ☆


9.カラス

逹瑯やっとメイク終わりましたか…
変貌ぶりがほんとすごいね…
LASTICA嫌いじゃないんだけどなぁ、なんだろな。
逹瑯の声が好きなのでサビの高いとことかほんといいなと思います。
自由に楽しそうにやってはるのでほほえましいっす…
ただPVはカッコいい!!!すごくいい!!!
あれは逹瑯のイメージぴったりだなぁ…とってもいいです。
だけど幽白とかうたっちゃだめだよ!そのかっこで!!
最初「?」だったけど聴いたら思い出したよー。体が覚えてたみたい。(笑)
懐かしいねー。。


10.Session D

ミッシェルとかめっちゃ血が騒いじゃいました
逹瑯の声でバードメンはかっこ良かったわぁ…(≧▽≦)
何回も言うけどカラスのまんま出てきちゃだめだよ!!
でも良かったです…完璧これ忘年会だなと思い始めましたけど。
去年マオにゃんが林檎ちゃん歌った時もそうだったんだけど、
周りのお客さんがポカーンとしててちょっと残念でした。。



11.ギルガメッシュ

夏から気になってしょうがなくて、
でもこれ以上手を出したら破産しちゃうよ!!…て思ってたバンドです。
やっぱりかっこ良かった。うん、良かった。
相方さんが疲れちゃってダウンしてたけど、一人で騒いでました。
最初の方じゃなくてこのタイミングで出てきたってことは
結構有力株ってことですよね??会場もすごい盛り上がってたし…
ライブ行ってみたいです。うん、良かった。


12.TETSUYA

始まる2つ前くらいからピンク色がちらほら灯ってましたねえ☆
キラキラっぷりが半端ないですよね…この人は。
あんまり曲を知らないってのもあったんですけど、
3回目の疲労ピークがきてしまって揺れながらどっか飛んじゃいそうでした(笑)
でもね、すごい愛が溢れてることに感動したんです。
演奏してる方も、見てる方も、ほんとに楽しい!嬉しい!って気持ちに溢れてて、
武道館全体がピースフルな空気でいっぱいになって…
「あぁ…ライブってやっぱりいいよなぁ…」って揺れながら思ってました。


13.Shinji(シド)

忘れてた…これの存在を…
こ…こういうのもライブって感じでいいよね!(´∀`)
でも面白かったよ…愛に溢れてました(笑)


14.Session E

teっちゃんのベース!!!
ほんと今年も来て良かったなぁって思いました☆
真矢さんってやっぱすごいよね!!!飛びぬけてる!!!!
音出しただけで違うね!!感動しました!!
マオにゃんほんと歌うまいなぁ…ちょっと嫉妬してしまいました。
正直逹瑯にここまでの歌唱力はないけども、
でもその不器用な感じが私はすっごい好きなんだよー
(なんでいきなり逹瑯の話ww)

これも色んな想いがつまってた演奏でしたね。
横で待機してるスタッフさん達の様子もちょっと違ってました。
ひぐっちゃんはノリノリでしたけど(笑)


15.Ken

Viva La Vida始まりとかめっちゃ楽しかったー!!
tomoちゃんとかほんと可愛いし(≧▽≦)
今回Kenちゃん見て驚いたんですけど、
やっぱ今年ツアー回っただけありますね。
夏JACKの時も同じようなこと思ったけど…また全然変わってる。
バンドとしてのまとまり方もすごいし、kenちゃん自身の歌も変化してる。
やっぱりkenちゃんはすごい音楽アーティストなんだよね、
今回この歌の変化や物にしてしまってるとこを見て改めて感じました。
この一大忘年会のトリを務めるだけあるわ。


16.MAVERICK DC SUPER ALL STARS

今、公式サイト見ながら書いてるんですけど…
社長出てたんだ!!全然気付かなかった!!うける!(笑)
やっとhydeさんの登場ですね。
人間すんごい疲労状態でも大声出せるんですね。
自分でビックリするくらいの声で「はいどぉぉぉぉぉ!!!!!!」てなりました。

たぶんhydeさん目当てで来てた人は消化不良だったんじゃないかな…
1個くらいセッションやっても良かったと思います。
後半から逹瑯とマオのオンパレードでしたもんね。
ラルク曲のカバーとかもなかったから余計期待しちゃったし…
リアタイにも書いたけど、今年は楽しいとこと少し残念なとこがあって、
でもだからといって楽しくなかったわけじゃないっていう複雑な感じです。
「プラマイゼロ」って感じ。

マオも言ってたけど、この事務所とお客さんの信頼はやっぱすごいよね。
出演者が発表されてなくても今年も行こうって思えるし、
逆に発表しなくてもお客さん来てくれるって信じれるし楽しませる自信がある。
なかなかこんなことってないと思います。いい関係。




…しかしミヤくん可愛かったなぁ。

ほんと色んな人探すのに必死で、
プラカード持ちながらはしゃぐ姿を一度見かけた気がするんだけど…
「あ、プラカード持たされてる新人だな」って思っちゃったんですよね。

新人じゃねーし!!!絶対持ちたくて持ってるし!!!超笑顔だし!!!!(笑)

途中でミヤくんって気づいてガン見だったんですけど、
最後の最後まで飛び跳ねてましたよね…可愛すぎる…
楽しすぎて前から出てる紙吹雪止めようとしてたし…
可愛すぎる…(〃∇〃)

hyde大好き!汽車ぽっぽもよかったですよね☆
なんかほんといい事務所だなぁ!!!感動するわ!!!
1年の最後にいいライブが見れてほんと幸せですヽ(´▽`)/

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 16:59:00|
  2. Live

忘年とオカンと先入観

最近ほんっと寒いですね…
忘年会シーズンだしお肌と体調がボロボロです、こんばんは☆
友達が新型インフルにかかったりしてるんで、
みなさんも気をつけてくださいね~(><)
私もまだ新型はかかってないから気をつけないとです。

こんな張りつめた寒さの時は何故だかHYDEソロが聴きたくなります。
VAMPSになる前の曲がもっすご聴きたくなる。
今日は予定がなかったんでHYDEベスト聴きながらお掃除してました♪

そうそう!冬といえばハリクリね!!(笑)
友達が店でかけてくれてるらしいです♪
一応オリコンチャート10位に入ってる曲をかけてるらしいんですけど、
何故か10位内に入ってますもんね…’09ver.が…(笑)
どこが’09ver.なんだよっっ!!曲一緒じゃん!!
…って昨晩のCDTV見ながら突っ込んでました。心の中で。


このあいだお母さんがいきなり「行きたいライブがあるんやけど…」
なんて言い出すからびっくりしました。
BARBEE BOYSの17年ぶりのライブがあるらしくって…
うちのオカンはコンタさんの声が大好きなんです。
んで、電話かけたら普通に取れちゃったので行くことになりました☆
その日ユキヒロさんが大阪に来るみたいなんだけどねwwまぁいいやww
家にBARBEEのテープとかがあるからなんとなく曲は知ってるんですけど、
オカンと行くってだけでちょっとドギマギします(笑)



JACKまであと1週間かぁ…早いなぁ…
出演者が若干めんどくさそうに発表されましたねー。
どうせ来る人は誰がでるか分かってんだろ!!ってスタッフの声が聞こえますねー。
案外ムックの出番が早いのと間のセッションが分かんないから
去年のごとく座りっぱの気がします…。(´д`lll)

でもワクワクするなぁ☆忘年できそう☆☆



ムックの新曲「ジオラマ」を悩んだ挙句視聴してません。
CDでーたで曲が出来た経緯を読んじゃったせいもあるんだけど。。
ミヤ君がインタビューで言ってた通り、
音楽ってリスナーの自由があるから面白いし、
素晴らしいものだと私も思うんで…
出来るだけ先入観なく聴きたいな。

JACK前日に聴いてワクワクしながら武道館に向かいたいです♪♪
  1. 2009/12/20(日) 18:28:00|
  2. Other

なんか色々ごちゃごちゃだ。

ご無沙汰しておりますー。
ほぼ土日更新なんで嘘ですね。全然できやしない。。

なんとか元気でやっておりますよ!!
一応アメブロの方はちゃんと更新してます!!
でも忙しい!!仕事忙しくないのに忙しいっっ(@Д@;)

ラルクの「BLESS」は毎朝オトンとオカンがまだ寝てるときに
ちゃっかり見てうるうるしています☆☆NHK万歳☆☆
昨日我が家にもTIMESが届いたんですが、懐かしい方がいらっしゃいましたね。
あれ完璧昔のhydeさんじゃないっすか!!黒髪短髪!!!
私の青春時代ですね、まさに。なんかドギマギしてしまいますわ!!

あれ!?なんか今日口調が変!!でも続けます!!!(なに。)

私の青春hydeさんにドギマギしすぎてハロウィンの仮装もあんま気になりません。
アーリーギズモが暗闇でドラムを叩いてるのがシュールすぎて笑ってしまったくらいです。
あとはさらっと読んじゃいました。

だって写真がみんな小さいんだもん…
清春さんとかMONORALとの絡みがもっと見たい…


最近はJACKのチケットのことでワタワタワタしてました。
なんとかなりそうです。よかったぁ。。
最初は「私絶対行かないから!!」とか言ってたくせに、
なんだかんだで結局今年は2泊3日になりそうです。
めっちゃ張り切ってるやん…恥ずかしい(笑)
でもせっかくの忘年会だし楽しみたいなぁ(´∀`)

あとはMONORAL神戸行ってAnisにキュンとしたり、
やっぱり大阪も行きたいなーなんて思ったり、
ムックのNHKホールチケットが無事取れてホッとしたりしてます。
さっきまでライブ参戦履歴なんてものをまとめてたんですけど、
ちょっと来年は遠征を控えようかなと思います。
単純計算で2ヶ月に1回行ってるとかバカじゃないかなとか思ってしまいました(笑)
L'の始動の時に行きたくても行けなくなったら悲しいし…
大阪はまだライブが多い地域だと思うのでもちょっと考えよう!!!

では、また(・∀・)/
  1. 2009/12/14(月) 19:00:00|
  2. L'Arc

息を吹き返す

あああああああ!!!!!


ラルク新曲ですね!!!!!!


嬉しいいいいいい!!!!!!!





仕事終わりにLE-CIELメール見て嬉しすぎて
周りの人に抱きついて騒ぎたくなりました(*゜▽゜ノノ゛☆


世界中のラルクファン集めて万歳したい!!!!
(規模でかいww)


冬季オリンピックのテーマソングとか考えただけで鳥肌ボーボー!!


嬉しいなぁ…ほんと嬉しい…
嬉しい以外の言葉知らんのかってくらい嬉しい…

かれこれ4時間くらいニヤニヤが止まらない…
ボーボーも止まらない…


teっちゃんの改名は最初聞いた時
「なんで??姓名鑑定でもしたの??」って思ってたけど、
色んな方のブログ読ませていただいてやっと分かりました。
きっとみんなteっちゃん、tetsu、tetsuくん、tetsuさん、
って今までと変わりないんだろうけど…刻んでおきたいってことですよね。
正直ちょっと戸惑ってるけど、
リーダーの想いは伝わるし受け止めようと思います。


ライブはないだろうから活動もちょっとだろうけど嬉しいね☆
L'7日本公演DVDはいつかしら☆
またボックスとかで出すんじゃなかろーな☆



今日帰りに見た夜空がすっごいキレイで…
「星空」聴きながら胸がいっぱいになりました…
星の灯りを頼りに今もラルク号は航海中なんだろうなぁ…
なんて考えてました(´ω`)




ロマンチックすぎて書いてて恥ずかしい!!
とにかく嬉しいね!!!

んじゃ、また!!(´∀`)/

  1. 2009/12/01(火) 21:12:00|
  2. L'Arc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。