スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~

何度も言いますがライブレポじゃないです!!
私の思い出日記!!

またまたヒマな方は読んでくださいまし☆



【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~】

そんなこんなで、
私とひいちゃんは宙ちゃんの家でお泊りすることになりました。
翌朝ホテルの朝食のような豪華な食事が用意されてまして…
ほんっとーにすいません!!((>д<))
ライブの汗まみれになった訳分かんない関西人を泊めてくださった上に
こんな豪華な食事までっっ!!
しかも宙ちゃんママからは「いつもお世話になって…」とお菓子までいただいちゃって…
すんません!!!大阪で娘さんにはぶっかけうどんしか食べさせてません!!

お姉さんも可愛らしい方で…(・∀・)
宙ちゃんとご家族の方々、本当にお世話になりました。。


宙ちゃんは仕事なので、
駅まで車で送ってもらって(車中のBGMもなかなかカオスでしたww)
私とひいちゃんは池袋でそわちゃんを待つことに…

向かう時も待ってる時もひいちゃんはムックに浸りっぱなし…
曲を聞いたり、ムックの声を聞いて悶えたり…
あなたもう夢烏ですよね??いいかげん認めなよ!!!


今日の目的はそう!!ベーロちゃんを入手するのです!!
というわけで高円寺に向かいました。
そわちゃんが来るまでフラフラしようと駅を出ると…。


「ギャー!!!!」

「●※☆◇▼♪◎□▽skhr-^¥mdlpr!!!!!」

(↑ほんとにこういう風に聞こえた。)


ひいちゃんが叫ぶから何かと思って一緒に走ると…
「4丁目カフェ!!!」と指さして言うのでやっと理解できました。

そうあのL'の名曲が生まれた(であろう)カフェ!!!
高円寺にあったのねー!!!!(≧▽≦)


興奮して走り込んできて必死に写メを撮るひいちゃんと私…
それを白い目で眺める高円寺のみなさん…ww
というわけで後でここでランチしよー♪と言って高円寺をフラフラ。
私、田舎に住んでるもんだからこういう下町にすごい憧れがあって…
本気で住みたいと思いました。結構本気。素敵な街。

そわちゃんが到着したので今日の目的8-styleへ!!
さすがに店に近付くと夢烏さんらしき人とすれ違います。
店はこじんまりとしてますけど雑貨がいっぱいあって面白い!!
目的のベーロTシャツはわりと少なくなっちゃってたんですけど、
あれでもない、これでもないと言って無事購入!
結局Tシャツとランチバックとステッカーまで買っちゃいました☆

そしたら店長さんが貴重なお話を!!!!
前日にメンバーが店に来ていたそうで、その話をしてくださいました。
その時ファンの子が店にいたんですがたつーを見て泣いちゃったそうです。

そら泣いちゃうわな!!!
前日とか明らかライブで来てる子じゃん!!
私だったら腰砕けるわ!!!

結局その子たちは買い物できなかったみたいです…(・ε・)

そんな話をしてくれた上にいつもは普通のビニールなのに
ショッパーに入れてくれて、紙袋も付けてくれました!!
店長さん優し過ぎ!!変な関西人がたかりにきたみたいですんませんでしたww
また東京来たら必ず店に行きますー!!(・∀・)

そして先ほど興奮した4丁目カフェへ!
外観はなんか「喫茶店」て感じだったんですけど、
中はすっごいおしゃれー♪素敵な雰囲気です♪
テラス席もあって、ここで書いたのかなーとジーンとしてました。
本当に店の雰囲気が良くって、こんなカフェ近所にあったら通うのに!って感じです。
こんな素敵カフェでまたしてもムックなどなどヲタトークを繰り広げてしまったんですが。。

ここで喋っていた時だったかいつだったか
メンバーにお花を差し入れしよう!!て事になって、
せっかくだから高円寺でお花を買って行きました。
ちゃんとメンバーにあったお花をチョイスしたんですけどね…

逹瑯 →赤いバラ(SPIN参照)
ミヤ  →ガーベラ(ピンク色)
さとち →向日葵
YUKKE →名前が分かんないホオズキみたいなやつ。


YUKKEのはねぇ…
黄色いホオズキの下半分をスパッと切って、
昔のYUKKEの髪型みたいな花ですww
もう見た瞬間これしかないだろうと!!
他のはバラとかすみ草って感じで花束にしてもらったんですけど、
YUKKE花はそれのみ!!!YUKKEのみの花束!!!!(笑)

ミヤくんのは予想以上にフェアリーな出来でした☆
だってピンクですよ???(///∇//)
しかもしおれてきちゃって本人同様でかい逹バラにかなりやられてましたww
そんなのを抱えながら再び新木場へ!!!


もう最後なので死ぬこと覚悟でミヤ側3列目へ!!
(この日は300番台でした。)



…死にました。

…最終日なめてました。



私身長が150しかないのでやっぱきついんですよ。
今までは多少埋もれても平気だったんですけど、
今回はちょっときつかったー。。(´Д`;)

なのでいい場所を探しつつ後ろ行ったり戻ったりと結構漂流してました。
一回、ダイバー送り出しゾーンに辿りついちゃってほんとやばくなりました。。
てかこんなことになってるんだね。。知らなかったよ。。

「讃美歌」の頃にはちょうどいいとこに辿り着いてて、
じっくり見て聴くことができました。
前日のリベンジってのもあるんだけど、
私はやっぱこの曲はミヤくんを見たかったんです。
別にどういう表情や仕草が見たいとかそういう訳ではないんですが、
この曲は彼にとって特別な曲だと思うんで。
(もちろん他にもそういう曲はいっぱいあると思うけど…)

大阪・京都でもこの曲聴いたんですけど、悲しくなってしまって
私の中でどうも気持ちが消化できてなかったんです。
前日は途中退場でしたし。。
CDで聴くときも、いい曲なのに曲の重さというか気持ちを
上手く受け止められなくて飛ばしてしまうことが多くて。。

でも最終日この曲をじっくり聴けて良かったです。
今まで胸が苦しくなって終わっていたのに、
「小さな窓の外の雨は 上がって日差しが輝いている」
で歌詞の通りに雨が上がったみたいに清々しい気分なりました。

「hanabi」もすごい逹瑯が楽しそうに歌ってましたね☆
なんかもう嬉しくて楽しくてしょうがない!!て気持が表情に出てました!
「流星」はあー!!もうライブが終わっちゃうー!!て悲しくなったけど、
聴いてるうちに悲しさがムックへの感謝に変わりました。

本当に素敵なライブをありがとうございました。
大阪行った時は初めてで戸惑ったけど、入っちゃえば、ネジが外れちゃえば
本当に楽しいライブで、沼のようにハマって行きました。(笑)
まだまだ新人ヘタレ夢烏ですが、これからも追いかけたいです!!




…で。

実はアンコールの時にケータイやロッカーの鍵を入れた
ポーチが丸ごとなくなってることに気づいたんですが…

ダブルアンコール叫びたいのにほんとにこれはやばい!!
と思って探したんですが全然なくって…

ケータイや鍵なんかよりドリンクチケットがないことがほんとに恐怖で…
(だって飲まないと死にますし。)


係りの人に聞いて紛失物預かり所へ行ったらポーチ丸ごと見つかりました。
あー。。よかったぁ。。。
私がほんとに切羽詰まった顔してたのか受付のお姉さんに
「良かったですね!!!(≧▽≦)」て言われました。


…でもケータイの液晶が割れて真っ暗でした。(どーん。)


おかげで夜行バスを一人で待つのはかなり恐かったです。
メール見れないし、ブログも更新できないし。
しかも東京発じゃなく新木場発にしたから誰もいないし。
ライブ後の寂しさ通り越して恐怖でした。(´Д`)

いや~。。なかなか濃い2日間。。
kenちゃん入れると3日間??でした。
ご一緒した方には色々迷惑をかけてしまって…すいません。
でもすっごい楽しかったです!!!幸せ!!!!
次の日の午後の仕事が辛いし、その後も寝不足でしんどかったけど、

私、すごい幸せです☆


てなわけで長々と書いちゃってすいません!
読んでくれた方(いるのか?)お疲れ様でした!
あとムック球体ツアー参加された方もお疲れ様でした!!

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 16:09:54|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~

なんか地味に長くなってますね。
いよいよムックライブ本編です。
てか、ライブレポじゃなく私の思い出日記です(しつこい。)

引き続きヒマな方は読んでくださいまし。



【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~】


…着きました。
…新木場スタジオコースト。

周りの感じも含めて倉庫みたいなライブハウスですね!
看板がすっごいかっこいいんで写メを載せたいとこですが、
この遠征中にケータイがぶっ壊れたので画像がないんです。。(TωT)

小雨が降る中ワクワクしながら開場を待って、
800番台だったかな??で入場しました。
この日はYUKKE側のちょっと逹瑯よりで…
何列目だっけー??もうわかんないです。(←)

ひいちゃんがずっと「リブラ」を聴きたいって話してたんですけど、
たぶんSEでリミックスバージョンが流れるとライブではやんないよー。とか言ってて。
でもサプライズがあるなら最終日より今日だろう!というなんの根拠もない(笑)
私の勝手な考えで「まだ希望を捨てちゃダメ!」とか言ってたんですよ。



…その話をしていた0.5秒後くらいにSEでリブラがかかりました。

…崩れ落ちるひいちゃん。

…腹を抱えて笑う私。



もうこのタイミングのよさ!!!
誰かうちらの会話聞いてたんか!!!
今年一番笑ったかもしんない。

でも本当にひいちゃんが悲しんでいたのでひたすら謝りました。
もう一回ここでも謝っておきます。
ひいらぎさん…変な期待を持たしてすいませんでした。
きっとJACKあたりでやってくれるとおもうよ!!!



ライブ自体はですね、
やっぱ追加公演だけあってかなり激しかったです。
なんかいつの間にやら中央を分割してるバーの真横になっていて、
もう固い!!!痛い!!!苦しい!!!!!

「讃美歌」の時に小休止出来たんですけど、
バー掴んでても汗でずるっと手が落ちちゃうし、
変な汗が止まんないし、呼吸も荒いし、
てか吐き気がして気持ち悪いし…

「ここで倒れたら迷惑!!」て思って
曲の途中でムックにもお客さんにも失礼だと思いましたが
後ろへフラフラ下がりました。
この時、ぶつかったり視界を遮っちゃってすいませんでした。

一番後ろでうずくまってえずいたりしてたんですけど…
少し前で見ていたお姉さんがわざわざ来てくれて
「大丈夫??歩けなかったら一緒に外まで連れてってあげるよ!」
って優しい声をかけてくれました。ありがとうございました。。
少しマシになってたので「大丈夫です」と言って、
あとは同じく気分悪くて後ろまで来た子をタオルで仰いだりさすったりしつつ。。

気分もよくなったので後ろの壁によっかかりながらライブを見てました。
さっきより大分遠かったんでちょっと切なくなってきちゃいました。


で、「名も無き夢」か「蘭鋳」の前くらいだったか
ふと前を見るとさっき声をかけてくださったお姉さんが結構前に行ってたんですよ。
あ!!!前行けるんだ!!!と思った瞬間にもう走ってましたww
モッシュゾーンへ突っ込んで行って、クルクル回りつつ前へ行って、
アンコールでは逹瑯前3列目まで行ってました。
周りから見るとかなりおかしかっただろうなぁ。。
うずくまってオエオエ言ってたかと思うと復活して前に突っ込んでいったんだもん(笑)


でもおかげで「流し目→微笑」というヨダレものなミヤ君が見れました(///∇//)
その流し目の最後で目が合った…気がする!!!
(気がするだけなんで許してください。)
アンコール入る前にめちゃくちゃニヤニヤしながらさとちの方を見てたんで、
そんなに楽しいのか!!ミヤ君よ!!って思ってたんですけど、
もしかして!!って思った瞬間に「スイミン」が始まりました。

あのニヤニヤ顔が忘れられないです。。(*/ω\*)


気分悪くなったり色々ありましたが、ほんと楽しかったです!!
どんだけもみくちゃになろうが、埋もれて見えなくなろうが、
ムックのライブって楽しいから好きです!!


終演後はずーっと会いたかったそわちゃんに会いました☆
もうめっちゃ可愛らしい人で!!!こんな方と慰安行けて嬉しいっす!!
初対面(?)でしかもそわちゃんは仕事終わりだったのに
あんな興奮状態の私達と喋ってくれてありがとう…(´Д`)

「優しい歌」が聞けなかったのが悲しかったひいちゃんと一緒に
「ラララー♪ラララー♪」とかいって揺れながら歌ってました。
しかもメンバー車かどうか分かんないライブハウス横にあった車に向かってww

その後もメンバー車かどうか分かんない車が通り過ぎると
跳び跳ねたり、タオル回したり、叫んだりしてました。
「ムックありがとー!!」とか言って。

何やってんだ。うちら。。(-Д-;)



最終日は参戦せずもう夜行で帰らなきゃいけないひいちゃん…
悲しむひいちゃん…
てか、明日も行きたいひいちゃん…
でも仕事休まなきゃなひいちゃん…

というわけでさんざん悩んでましたけど、
さすがはライブの女王(しつこいですか?ww)
夜行キャンセルして、宙ちゃん家のパソコンでmixiやって
見事最終日のチケットを手にいれ参戦することになりました!!
すげー!!ひいちゃんすげー(゚◇゚; )


というわけでどんどんカオスになって行く遠征…
【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編③~】につづく…

続きを読む

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 14:00:20|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編①~

続きましてはムック新木場追加公演です!!
急遽決まった遠征ですけども楽しかったです!

これもライブレポじゃなく思い出日記です。
引き続きヒマな方は読んでくださいまし。



【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編①~】


kenちゃんから一夜明けて、ひたすら寝続ける宙ちゃんと私…
これからまだまだライブは続きますからね。体力温存。
にしても何も用意してなくてほんとごめんね、宙ちゃん。
ぶっかけうどんだけしか出さなくてすいませんでした。。

まったーり東京行の準備をしながら…
あとは宙ちゃんが買ったken様の写真集??パンフだっけ??
のCD-ROMを再生しつつ…
メイキングでkenちゃんとパグ(notたつー)との絡みに興奮!!しつつ…
夜になってから大阪へ出発しました(・∀・)
お腹に優しい和食なんて食べながら夜行の時間までまったーり。



…メールです。華乃子ちゃんから。

「今、バイトが終わったんですけど行ってもいいですか??」

「う、うん。いいよ!!バスまでヒマやし!!」



面白すぎる。。面白すぎるよ華乃子っっ。。。
スタバでひたすら華乃子のAnis愛を聞き(しかもどう考えても中学生の恋愛みたいな。)
夜行バスの時間が迫ってきたので11時くらいに華乃子は帰って行きました。
面白すぎる。。面白すぎるよ華乃子っっ。。

というわけで
ミヤくんが山ちゃんに「リップスライムじゃなくてリプトンのリップですよ。」
と突っ込みを入れたリプトンを買ってミヤミヤしながら夜行で東京へ!!



…東京着きました。

…どしゃ降りです。



先に着いていたひいちゃんと合流して朝マック☆
前日に開演直後に号泣したというがっちゃんライブについて喋る…
ひたすら色んなことを喋る…
そして急遽誘われたシドのアメーバスタジオ公開を見に原宿へ!!


…雨の量ふえてますよね??(゚◇゚; )


シドのファンってなんだか可愛らしくて若いですよね~。。
おじさんにはたまんない感じですよね~。。(どんな例えww)
そんな中に混ざりながら。。雨にひたすら耐えつつ並びました。

この時、私は気分が悪くなってしまって…
ひいちゃんと宙ちゃんには本当に迷惑をかけました。
ごめんなさい。
この空気を読めない体調どうにかならんかな。(TωT)
本当にすいませんでした。

ちょっと体調も回復しつつシドさんを拝んできたんですが…
すっごいね!!!オーラがある!!!
マオのお客さんを愛おしそうに見る姿に本当に感動しました。
シドファンは愛されてますね!!とってもいいバンド!!!
「ち●びー!!」なんて言わされたけども…ww

ちょっと体の熱が上がりつつ(体調不良でなくシド見たから。)
いざ新木場!!!!なんて切り替えが早いの!!!!



そうだ。この時だ。ショッキングな出来事があったのは。

新木場の駅に着いて車いす用のトイレでみんなで着替えて…
コンビニへ行ってオロナミンC買って元気を出して…
ひいちゃんがチケット譲ってもらうことになってた素敵親子さんに会いに…


あ、ミヤくんのケーキがないっっ!!!(@Д@;)



ミヤくんのケーキとは…
大阪のGOKANていう菓子ブランドの「ええもん」ていうケーキをですね、
豪雨の雨から守りつつ大阪から持ってきたんですよ。ミヤ君の為に。
アメーバ行った時に若干浸水しかけてたんですけど、
なんとかビニールに入れて大丈夫だったんです。

それを着換える時にトイレにポンっと置いたのは覚えてたんですが…
トイレを探しても、駅員さんに聞いても、
掃除のおっちゃんに聞いても、コンビニの方を見ても、

どこにもないっっ!!!

ミヤ君のケーキかえしてっっ!!!!・°・(ノД`)・°・


かなりテンションが下がったままコーストへ向かいました。
でも、なんかこの一件でミヤ君への愛が深まった気がする。(←きもちわりぃ)
もうライブ中思いっきりミヤ君見てやるっっ!!て気になりました。



結構長くなってますね。一旦ここで切ります。
【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編②~】へつづく…

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 13:09:15|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスな週末ライブ遠征~ken様リサイタル編~

ご無沙汰しております。。
久々の平和な休みですっきり疲れもとれたところで、
先週末の記録を残しときたいと思います。

あ、ライブレポじゃないです。
思い出日記ですww
ヒマでしたら読んでくださいまし。(´ω`)



【カオスな週末ライブ遠征~ken様リサイタル編~】

この日はムックライブの為に休みを代わってもらったので
5時ダッシュでなんばハッチへ!!!汗だく!!!
ハッチへはken様握手会やムックライブで行ってたものの、
電車の降り場所がかなーり離れてしまって…着いてから猛ダッシュです。


…いました。宙(そら)ちゃん。

わざわざ遠征までして見知らぬ土地に来てくれたのに
「頑張って自力でハッチまで行って!!」と氷のよな冷たい事言ってすんません。。
よく辿り着いてくれました…なんばってややこいもんねぇ。。

宙ちゃんはライブ参戦準備万端だったので、
急いで私もトイレに駆け込んでお着替えしました。
んで、ついでにロッカーに荷物を預けに行きました。


…いました。ライブの女王ひいらぎ(何故かよびすて。)

ロッカーの入口でキャッキャしておりました。
そしてL'連合関西支部メンバー(ほぼ活動してないww)!!!
最近ちゃんと生きてるか心配なめぐたんと、
日本中駆け回ってて色んな意味で心配なひろみん☆
久々に会えてなんだかすっごい嬉しくなっちゃいました(@゜▽゜@)

「私もちゅうちゃんに会いたいっっ!!」ってひいちゃんが言うので
(↑すでに読み方が「そら」から「ちゅう」へww)
外で待ってる宙(ちゅう)ちゃんの元へ。
初対面にもかかわらずマシンガンのよなトークを繰り広げる関西支部メンバー。。
宙ちゃんちょっとひいてない??大丈夫??(笑)
ken様ライブの前だっていうのに共通単語は「ライブ」ってだけで、
Anis、Ju-ken、シド、ムックと結局関係ない話ばっかり…(あれ?VAMPSは?)

それでも楽しかったんでまぁいいや。(←)


いよいよ番号が呼ばれる時間になったので会場へ。

あ、そうそう。
「右と左どっち側に行く??」
「kenちゃんやねんから真ん中に決まってるやろ!!!」
っていう会話が入る時に繰り広げられました。。おいおい。。。


私と宙ちゃんは2本目バーのちょい後ろ…だったけ??(あいまい)
とにかくセンターでkenちゃんが拝めるだろう位置におりました。
開演前は「ここはおっされーなカフェですか!?」なSEが流れてました。
もちろん激しめな曲もかかってたと思うけど、メタルゴリゴリかと思ってたよww


…始まりました。


何この押し!!!!つらい!!!!
たぶん慣れてない方が多かったんでしょうか。。
曲でノリながら押すというより見たいから押す。。みたいな。
VAMPSともちょっと違うんよなぁ。。
MCになってもまだ押し合いヘし合いだし、埋もれちゃって見えないから
地味~に右のわりかし平和なゾーンへ移動しました。

Cold Playのカバーの時は自由に踊れるし跳べるしですっごい楽しかったです♪
kenちゃんもそんなお客さんを「そんな楽しいんかぁ~(´ω`)」って感じで
ニッコニコニッコしながら嬉しそうに眺めてたのが印象に残ってます。
確かその後のMCでも言ってたかな??とにかく楽しかった!!

あのL'のLから始まるあの曲をやった時はね、
つい最前ゾーンに突っ込んじゃったんですよね。興奮して。
でもすぐ「危ねぇな。」と思って後ろに下がりました。
ほんと最前ゾーンはうねりまくっていて、しかも後ろにも下がってきたりしてて
見ていてヒヤヒヤしました。誰も堪えてないから動きまくってて。。

大阪は押しが元々きついって聞いたんですけど、
これから参加される方はどんなことがあってもいいような格好で参戦してくださいね。
(どんなことってなんだよww)
後ろの方で見る分には全然問題ないと思いますが…
kenちゃんとはいえ【箱ライブ】なんで…
髪型とか靴とかは気を付けてください…(><)


さて、
そんなken様リサイタルじゃなくてやっぱライブだった
…も無事終演して。

汗びっしょびしょになりながらドリンク飲んで、
他の子らを探しつつ話をしてました。


…来ました。華乃子ちゃん。

「連合メンバーみんな来るみたいだし、来ちゃいなよ♪」
と声をかけたら本当に来てくれました…。
最近私は華乃子ちゃんの言動が面白すぎてツボなんですが…。
この後もまた彼女は登場します。。ライブ一緒に見るわけじゃないのに。。(笑)


この後は連合メンバーと関東代表宙ちゃんと
会場前でひたすら喋って…電車でも喋って…家に帰りました。





【カオスな週末ライブ遠征~ムックライブ編~】につづく…

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/28(日) 12:27:43|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムック京都FANJ

時間経っちゃったけど、記録として書いておきます!
あまりにカオスなライブ(私が)だったので残しておかないとっっ


もはや立派な夢烏になりつつあるひいちゃんにお声をかけてもらって
行ってきました!!(ひいちゃんほんとありがと☆あいしてるわ~☆)

いや、「逝ってきました」だな…ww


会場は田んぼとか学校とかがあって、ほんとのどかなとこにある
公民館??どっちかというとホールみたいな感じでした。
まさかこの地下であんなカオスな状態になろうとは…。。

開場前はひいちゃんとめぐたんのお友達のゆきちゃんという方と
ひいちゃんが会って少し話して(人見知りですいません…)
整番が90番台だったので早めに入りました。
結構期待してたんですが、やっぱ箱自体が小さかったので
逹瑯前の3列目??4列目だっけ??なんかその辺です。(笑)


球体がかかって、あれ??押しない??と思った瞬間…




むんぎゅ~!!!!と押し(潰され)ました…押しあるじゃん…(゚◇゚; )




この日はミヤくんがお帽子なしヴァージョンで…
ほんとごちそうさまです…
ノビノビしてきた髪の毛がおいしゅうござんした…(〃∇〃)

ライブ前にそわちゃんから「右往左往してきてねっっ☆」
というお言葉をいただいたんですけど…



ほんとに右往左往だったよ…(どーん。)




最初はひいちゃんの斜め後ろくらいで埋もれながらも見れてたんですけど…
逹瑯とかでっかいからさ!!!もう客に覆いかぶさるように迫り出すからさ!!
もう埋もれてようがどうなってようが全然見えるんですよ!!
ミヤくんの下唇かみながら「むんっっ」って感じの顔も見れたし、
なんかフェロモン出まくりなSっぽいユッケも見れたし、
さとちは…スティックが見えたし、(あー。。)
右へ流され、左へ流され、後ろへ下がり、また前へ戻り…



将棋倒しにまんまと巻き込まれ…(笑)



でもね、ずっと笑ってました私…
将棋倒しでたぶん2人くらい上に重なってたりしたんですけど、
「痛い☆痛い☆あはは☆あははは☆」って感じで
ずいぶん楽しかったですよ、すぐ助け出してもらえましたし。
どんなにモッシュが激しかろうが、前の人の髪がへばり付きようが、
なんかすっごく楽しかったし嬉しかった…(←ちょっと気持ち悪いww)

楽しかったといえば『蘭鋳』の時が面白すぎました!
この日は後ろの方が「前からすわってくださーい!!」って声かけがあったので
前の方にいた私も座るとだいぶ後ろの方に下がってたんです。



カウントで飛ぶ(しかも前のめり)→ダッシュ!!!→前にドーン!!!



この流れがもう運動会みたいで…
「よーい!どん!!!」 「わー!!!」みたいな…ww
もうおかしくってしかたなかったです…
この絵面ステージから見てみたい!!

『前へ』の時だったか、隣にいた夢烏さんが口に手を当てて
感激して泣きそうになってたのを見ました。
あぁ…大好きな曲なんだろうなってすっごいジーンとしちゃいました。
(最初気分が悪くなったのかと思って心配して見てたんだけど・笑)

こんな楽しくて殺人セトリなライブでしたが、
やっぱ『hanabi』になるともう泣きそうになりました。
この曲、ちょっと歌詞がシンクロしてしまう部分があって、グッときちゃうんです。
球体ツアー参加できるのが京都で最後だったので(この後変わりますがww)
寂しくなっちゃって、振り上げてる手も震えてしまいました。

あぁ…でも『フライト』とかすっげ楽しかったなぁ…
終演後鳴りやまないアンコールの中ひいちゃんを見つけました。
開演直後と同じ場所に彼女はいました。
すげーなひいちゃん。ライブの女王だわ。(笑)



でも終演後も終わっちゃったのがあまりに悲しくて
ロビーの椅子でひいちゃんの膝枕で泣きました。
涙は出てませんけどね(←)


寂しさと寒さをこらえながら…
なんかナチュラルハイで変なひいちゃんと話しながら…(笑)
出待ちなんかもしてみました☆

さとちとユッケはあんまり分かんなかったんですけど
メガネたつーとチェックシャツみややを確認できました!!
車入る前にこっち見てた!!こっち見てた!!(2度言ってみる。)



そんな訳で寂しさに耐えきれず…
ムック追加公演2日とも参戦することになったよー!!!
やたー!!!ヽ(´▽`)/

ま、是非是非お会いしたい方がいるので行くんですが♪
ムックがまた見れるのが嬉しくてしゃーないです♪



またどうでもいいレポになっちゃいましたね。
これレポじゃないね。ただの感想文だね。
読んでくれた方ありがとうございます。


以下セトリです↓↓(◎∀◎)↓↓

MUCC JAPAN TOUR 「球体」 2009/6/7@京都FANJ

1.  咆哮
2.  ハイドアンドシーク
3.  アゲハ
4.  梟の揺り篭
5.  陽炎
6.  レミング
7.  ファズ
8.  オズ
9.  浮游
10. 志恩
11. 讃美歌
12. 空と糸
13. シヴァ
14. 前へ
15. 蘭鋳
16. hanabi

EN1. スイミン
EN2. フライト
EN3. 流星

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/14(日) 15:05:13|
  2. Mucc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吸血鬼さん見てきた(USJイベント)

行ってきました、USJでのトークイベント(・∀・)
5時ちょっきしにしれーっと退社して、
着いたのが5時半!!間に合って良かった!!

あんなガラッガラのUSJ初めて見ました…
そしてウォーターワールドにゾロゾロ向かって歩くヲタ(笑)

座席がすっごく良かったです!
真ん中のブロックで、一応チケット的には5列目だったんですけど
前が「ウォーターゾーン」っていう水をばしゃばしゃかけられる座席で、
そこはチケットとして売ってなかったのか誰もいませんでした。
なので実質最前!!視界良好☆

というわけで以下うろ覚え箇条書きレポです!
詳しく知りたい方は来週の放送か詳しいブログさんへ!!



・DJさんがVAMPSを紹介して盛り上がるも
 何故かビーコン(ウォーターワールドの悪役)登場。
 「俺様のウォーターワールドで何してやがる!」的な。
 「VAMPSなんかより俺様のヒストリーを!」客「ブー!!!!!」
 っていうショーでお馴染みビーコンへのブーイングもやりました。

・DJさんが説得して、海で彷徨ってるVAMPSさんを
 ビーコンと手下が連れてくることに。
 手下さんがVAMPSの2人にちゃんと傘をさしてあげてました(笑)

・HYDEさんは黒のハット(切り過ぎた前髪が見れず残念。)
 カズさんはヘアーバンドにグラサンを頭にのせてた…ような(うろ覚え)

・HYDE「ほんとにウォーターワールドって感じだね。」←どしゃぶりだったので。
 カズ「意外と優しそうでした。」←ビーコンの印象

・アルバムやライブの話。
 途中からカズさんのイヤモニがおかしくてDJの声が聞き取れずに
 「もう一回お願いします。」と何度も言ってました。言い方が可愛い。
 酒の話をしてる時にまたカズさん聞き取れず…
 HYDE「お酒はのむんでちゅか~??」と赤ちゃん言葉でいじる(笑)

・DJの質問にHYDE「ん~??意味がわかんない。」と何度もいじめてました。
 このやりとりがすっごい面白かった。

・曲中に後ろにある大砲??マシンガンで遊ぶHYDEさん。
 客席をダダダダと撃つ真似。
 意外と曲がすぐ終わり、あわてて着席。(笑)

・番組のリスナーに学生が多いという事で若いころの話。
 HYDE→家にいる時は絵をかく、外ではキャンプ。
 キャンプは仲間や友達だけで過ごせるから好きだったとか。
 
 HYDE「ご飯はスーパーとかで買って…」
 客「クスクス…(作らないで買うんや!)」
 HYDE「何がおもしろいのっっ!?」
 
 HYDE「スーパーで肉とか買ってね。」「鳥のお腹に野菜とか詰めるのとか」
 カズ「サムゲタン??(小声)」
 HYDE「????」「銀紙で包んで焚火の下に入れるやつね。」
 カズ「んじゃ、知らないや。」

 それは韓国のスープですから!!!HYDEさんが言ってるのはローストチキン!!
 てな感じでカズさんがもっすご天然を発揮してました。

・カズ→夜中に家を出て夜明けから釣り、平日はギターの練習。
 ここでHYDEさんが「練習といえば早弾き!!」と何度も早弾きを押す(笑)
 HYDE「(カズが)レコーディングとかライブでは早弾きしないくせにね」
     「たまに自慢げに弾いたりするんですよ。」(←悔しそう)

・若い頃無茶した話。
 HYDE→自転車で坂をノーブレーキで下って、プレハブに激突。
 
 HYDE「プレハブに激突する前までの記憶しかなくて…」
    「次の記憶が落ちた溝から見上げてるとこで…」
    「次の記憶がおじさんが助けてくれてるとこで…」
    「次の記憶がフラフラ道をあるいてるとこで…」
    「次の記憶がおじさんの車の助手席に乗ってるとこで…」
    「次の記憶が担架で運ばれてるとこで…」
    「次の記憶がパンツの中身を確認されて…」
    「きゃー!!はずかしー!!って。」
    
 ってどんだけ次があるんだ!!!って感じでみんな爆笑してました。
 パンツの中身は怪我してないか確認されたみたいです。大爆笑。

・カズ→スケボーで逆立ちしながら滑るのが流行ってて、
 手が痛くなって止まれなくなって、顔面をすりながら血まみれになって停止。

・USJではどのアトラクションに乗りたい?って話。
 カズ「ジェットコースターは大好きだけど3D系が苦手。」
 HYDE「スパイダーマンみたいなやつね。」
 カズ「怖くって目をつぶっちゃう。」
 DJ「ただ揺れてるだけみたいな。(笑)」

・会場のみなさんとリスナーに一言
 HYDE→今のzeppライブがすごくいいので、その後アメリカに行って、
 すごくいい状態で皆さんを楽しませる自信があるので待っててください。
 カズ→すごくいいアルバムが出来たのでそれを聴きこんでもらって、
 ライブにも足を運んでもらえたらなぁと思います。

・VAMPS退場ということでまたもビーコンと手下登場。
 そしてまさかの船も登場!!!
 2人で乗り込んで(手下が傘をさしてくれてます。)
 ぐるーっと船で一周して手を振りながら去っていくVAMPS。
 
 この絵面が面白すぎて爆笑しながら手を振りました。
 一瞬船が揺れて2人で「おお!!」と、よろけたりしてました。




あぁぁぁぁ。。ダメです。。記憶が曖昧。。。
ほんとに内容は放送聞いてくださいね!!!
聞けない方はそれの文字おこししてるブログさんへ!!
ほんとすいませんっっ(@Д@;)

でも今日はカズさんが可愛らしくて、
HYDEさんがしっかりしてる…ように見えました(笑)
なんだかほのぼのしました♪♪

またアルバムの感想なんかも書きたいんですけど…
最近ムックばっかでVAMPS放置だったんですが、
VAMPSのライブも行きたくなっちゃいました。
でもなぁ。。実は来週ムックライブで東京へ向かうことに。。

もう…お金降ってこないかしら???ヽ(゜▽、゜)ノ


てなわけで、USJ楽しかったです。
前の方で屋根なしの席に座ってた方かなり濡れてはったので
風邪などひかないよう気をつけてください。。
では、また(・∀・)/

テーマ:VAMPS - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/11(木) 00:36:58|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛さあまって憎さ100倍!!

VAMPSとたつーの「JACK IN THE RADIO」…

聞ける関東の方が羨ましい…






を、通り越して憎くなってきました…








そんなわけでこんばんは!!(・∀・)
東京はイベントやライブがほんと多くて羨ましいです。
移住したいと何回も思いますけど、やっぱ大阪でいいです。
人はおもしろいし、都会なので不便じゃないですしね!!

最近仕事で疲れてしまって、

仕事→グッタリ→仕事→グッタリ→仕事→グッタリ→仕事→ぐったr…

とエンドレスな日々を過ごしています。
その間にVAMPSがアゲ嬢になったり女子高生をはべらかしたり(嘘です)
してるそうですね。もはやターゲットが分からなくなってきました。。

こんなグッタリ社会人には興味ないのか!!
そうか!!ピッチピチがいいんか!!



それでもグッタリ社会人は毎朝
「ら、来週にはHYDEさんに会える…。。」
と頑張って起きて会社に行ってるんですよ!!!(`Д´)

でもいよいよ来週あたり関西は梅雨入りしそうですね…
しかもUSJイベントの10日あたりが危なそう…
確かウォーターワールドは客席に屋根があったと思うんで大丈夫ですけど、
雨の中USJまで会社終わりダッシュするのもなぁ。
普通にUSJで遊ぶ方もいるだろうし。。うーん。

そうそう!!座席を調べてたら、
韓流スターのトークイベントの座席図を友達が見つけてきて、
その座席図通りだと結構いい席かもしんないのです!!
やった!!楽しみ!!゚+.(・∀・)゚+.゚


そんなわけでグッタリ社会人はそれを楽しみにまた頑張ります。
では、また!(・∀・)/

  1. 2009/06/04(木) 19:33:59|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。