
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どういうお年頃?

あの方の生誕祭だったからか分かんないですが、
ここ数日NEWSのCM流れまくってないですか??
(たぶん、関係ない。)

「うまれたこと~♪おお~♪」
「であえたこと~♪おお~♪」
「今そばにいれることありがと~♪」
「きみのはっぴ~ばぁすで~♪」

…っていうコーセーのCM。
あれ見る度に彼の年齢を思い出します。。
んで、はぁ~。そうかぁ~。と思います。(笑)


昨日PCに入ってる動画を整理してたら、
いつどっから取ったか全く謎な
L'7パリと韓国のライブ映像が発見されました。
つい見いっちゃって、最後には泣いてました。。(TωT)
L'7のライブDVDはまだ出てないので一番これが最近のライブ映像か
と思うとなんか胸が締め付けられてしまって。
もちろん2011年は約束されてるものの、
「私はこの先あと何回ラルクのライブが見れるんだろう。」
なんて超ネガティブな気持ちが溢れ出してしまって、
ポロポロと気がつけば泣いてました。

なんだろ、メンバーが40代に突入したから余計そう感じたり。(笑)
昨日これを見て泣いてた時は変な先入観があって…
ボーカリストとかってやっぱ年齢や老化には勝てないんじゃないかと。
よく昔アイドルだった人がおっさんになって当時の曲歌って、
みんなで懐かしむ番組あるじゃないですか?
あれ見るたびにがっかりというか、残念というか、
歌えてないじゃん!!みたいな。。(-"-)

あまりに2011年が遠い先に感じてしまって、
20thラニバ以降の活動が見えない感じになってたんですけど、
よく考えたら40代なんてまだまだだよね!働き盛り!!
ブラピも唐沢さんもえぐっちゃんも40代だもんね!!
(↑全く関係ないラインナップ。。)
結構好きな俳優とかタレントが40代ってことに今日気付きました。
声出なくなって必死に歌うおじさんとは違うじゃんね!!

という事で気休めないなるのかなんだか分かんないですが、
久しぶりにカウントダウンブログパーツを一番下に置いてみました。
ちょうど2011年まであと700日だそうです。

L'7のドキュメンタリーの内容がもっすご気になります。
「一度スタッフもメンバーも足元見て考える時期」
みたいなことをhydeさん言ってませんでしたっけ??
「ラルクはライブのクオリティへのこだわりがすごい。」
「たまに怖くなっちゃうくらい。」っていうユッキーの話も気なります。。
(正しい発言かどうかは記憶が曖昧)
確かライブで流れたDVDの告知映像でいってたような…。

会報が未だ届かないイライラからかこんなことをずっと考えてました。
ヒマです。。私。。(´Д`)




昨日の記事に拍手ありがとうございました!!
すごい励みになります゚+.(・∀・)゚+.゚
これからもちゃんとした文章書けるように
頑張ります!!

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/30(金) 20:07:32|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春嵐のよな1月29日

…と1月28日。
…情報てんこ盛りすぎ。(゚◇゚ )

ということで、まずはお祝いから♪♪

リアタイにも書きましたが、まさかこの日に
血文字で「ありがとう」と言われるとは思ってもみませんでした。
でも直接誕生日のお祝いに対してではなくて、
さりげなく題名に「ありがと☆」といれたところが素敵です。
BBSも削除されたりはしてましたけど、
皆さん配慮して言葉を選んで感謝の気持ちや
お祝いの言葉を書かれていたこともすごくすごく素敵でした☆
普段は籠ピカ時に血文字以外はあんまり読まないんですが、
今日は一つ一つ読んですごく心が温かくなりました(´ω`)

改めて…
あなたが生まれていなかったら今の私はないし、
こんなに音楽が素晴らしいものだって深く知ることもなかった。
あなたのファンじゃなかったら、
こんなに楽しくて幸せな時間を過ごせなかったかもしれない。

本当にありがとうございます。
お身体に気を付けて2009年も頑張ってくださいね。

お誕生日おめでとうございます。




しんみりしたところで…(笑)
なんか暗黙の了解っていいね!!(・∀・)
HYDEさんと秘密を共有してる感じ!!
世間的にはバッレバレだけどね!!!

kenちゃんのアルバム情報が出ましたね。
バス…行きたくなるじゃんか!!っもう!!
てか、もう2,3,4月が益々カオス状態に。。(゚◇゚; )
ムックもアルバムと本が出るし。。
ここでL'7ドキュメントが被さってきたら破産状態かも。。
とか思って昨晩は祝いつつも電卓をたたいてました。
VAMPSちゃんのアルバムはいつ出すんだろうか??

そうそう!!大阪名古屋やるよ宣言!!!
あぁ!!嬉しい!!゚+.(・∀・)゚+.゚
大好き!!大好き!!!(どさくさ。)

そして今日はLE-CIELから会報バックナンバー出しちゃえメール。。
もう一気になんなの!!!運動会か!!

ちょっと落ち着く時間をください。。
そして会報早く我が家に届けてください。。


というわけでまとまりのないまま一旦更新。(TωT)

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/29(木) 18:51:45|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力の見え方

MONTHLY VAMPS買ってきました~゚+.(・∀・)゚+.゚

表示これでいいんですよね??
でもまさか雑誌担当の方がファンブログチェックしてるなんて…
あ、でも放談にも「雑誌よりOUTLETの方が面白かったってブログに」
って担当の方が言ってはりましたよねー。
こんなちっさいブログまさか見られてるとは思いませんけど、
もし!!万が一なんかの事故で!!(笑)
見られてたら恥ずかしいなぁ。。(*/ω\*)
でも、一ファンの生声として素直に書いておこう。。

マンプスとか曲の略称ってどっから広がるんでしょうね??
次のVAMPS新曲とかどうなるんだろ??
毎回こう思ってるうちにブログとか見てると略称が決まってきますよねー。
一番最初はどっからなのかなぁ。。面白いなぁ。。

本題のマンプス感想ですが。。写真がやっぱ今回はいいなぁ。。
まず最初の拳銃で遊ぶちびっこギャングがいいでしょ♪(遊んでない。)
あのブロックは全部いいです!!ほんとどの写真もいい!!
ちなみに4Pを写メってさっそく待受けにしております。。
一番いいのはレコーディングレポ1ページ目の
聖域にいらっしゃるHYDEさん。。この眼差しが良すぎる。。(///∇//)

あ、中腰ぶりっこさんもいいですけどねっっ。。ずるい。。
しかもHYDEの領域を大真面目にライターさんが語ってる真横に
このぶりっこさん置いてあるからなんかシュールだよね。。
【この人はどうしようもなくボーカリストなんだ…】
とかせっかく語ってるのに横で「あは~☆」って笑ってるんだもん。。
内股中腰で。。(笑)

レコーディングの大変さがすごく伝わるレポでしたけど、
HYDEさんが感性派でK.A.Zさんが理性派で
役割が振り分けされてるってとこで、思わず
「kenちゃんとの関係も一緒なんじゃ」って思っちゃいました。
kenちゃんも普段は感覚で生きてるけど音楽に対しては
ものすごく理論的だってどっかで言われてましたよね。
あれ??どこで読んだのか忘れちゃいましたけども。。(・ε・)
ギターとボーカルって立場だとこうなるのが自然なのかな??

しかしHYDEさんが無防備で剥き出しで歌ってるとこ見てみたいなぁ。。
ライブとは絶対に違う表情と空気で歌ってるんだろうなぁ。。
でも、見たい半面ファンであるから見ちゃダメな気もするんですよね。
なんか…入っちゃいけない領域というか。
そういう場面を知らないままHYDEさんの努力の結晶である
楽曲を聴くことに意味があると思うんですよね。
じゃないとこのレポにもあるように身を削って制作している意味がない。

楽曲から「努力」みたいなものを感じてしまうとちょっと白けちゃうかも。
「うわ~!!やっぱHYDEすっげぇ!!」
「なんでこんな雰囲気出せちゃうの!?歌い方かっこいい!!」
って普通に聴いて素直に思いたいんですよね。
裏には書かれてるように何回も録り直したり試行錯誤して
出来上がったものであってもその「努力した」ってとこは聴いて感じたくないんです。
当たり前に出来上がってて欲しいというか。。
もちろん、こういう雑誌で知れることは嬉しいんですけど(´ω`)

ちょっと何言ってるか分かんないですかね??
あ~。。ほんと文章力無いなぁ。。
たまには真面目な文章書いとかないとこういう時困りますね。



あっ。。
NEWタトゥーは全貌が分かんないんでノーコメントで!!



タトゥーて打とうとしたら【たつー】になっちゃった。。
逹瑯さんじゃん!!(///∇//)

  1. 2009/01/28(水) 00:18:45|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・我慢の上半期

やっぱ我慢するのやーめた!!
追加の状況がまだ分かんないけど、やっぱ行く!!

…すいません。
毎回どうでもいいような事を更新して。(-"-)
でも大事なんですよ~。。
1日中頭ん中【早くHYDEさんに会いたい】でいっぱいなんだよ~。。
生きるか死ぬかぐらいの問題なんだよ~。。(おおげさ。)

アルバム引っさげツアーなのか内容がイマイチ分かんないんですが、
取り敢えずスペサルが気になる。スペサル。。
ということで、ダメもとやし合宿もろ被りやし会社休まないけませんが
川崎のスペシャルライブにチャレンジしてみます!!
チケット粘って無理なら諦めつくし!!(><)

理由はただ一つ!!




HYDEさんがそこにいらっしゃるから!!!(ドドーン!)




だって好きな人に会いに行きたい、歌を聴きたい、楽しみたい、
って気持ちは正しいじゃないですか!!
だから行くの!!だって私、HYDEさん好きなんだもの!!!





…なんかすっごい末期症状なニオイがしてきた。。(´Д`)


6月の方が休み取りやすいし、いいかなと思ったんですが
仙台、札幌は遠いしkenちゃんのライブもあるし、
普通のライブだったら追加で大阪で見れるかもしんないし、
スペサルの文字がやっぱり気になるし。。
かなり激戦っぽいけど頑張ってみます!(・ω・)b

たぶん独り参戦かな??
やっぱ寂しいな。。(-Д-;)
ど、どなたか一緒に行ってやってください。。(TωT)
ラルクとなるといるんだけど、ソロはやっぱいないんですよねぇ。。
大阪でも無理に連れて行くの気が引けるし。。
気軽に「川崎にHYDE見に行こう!!」なんて言える人いないなぁ。。(笑)

そうだ、まだマンスリーVAMPS読んでないんですが
Ju-kenさん今回は不参加なんですか???
え~。。彼の煽りとか雰囲気好きだったのに~。。
去年のツアーで彼の虜になったファンは泣きますよ~。。
アルバムは一緒に録ってるのかな??もしやシングルだけ??
とにかく寂しいなぁ。。あの赤鬼が見れないなんて。。

サポートメンバーも分からないし、ツアーの全貌も(むしろ輪郭も)見えないし、
そろそろ教えてくれてもいいんじゃないー??
早くディストに特設サイト出来ないかなぁ??
【2009年HYDE始動!!】みたいな。(去年と一緒)


それより継続振込してないわ。。
あぶねー。。

  1. 2009/01/26(月) 19:42:07|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我慢の上半期

だいぶ落ち着きました~。。
落ち着いたというより諦め??が、ついた??

ふえぇぇぇぇん。。(ノд<。)゜。


ブログ書きのみなさんが言うようにおそらく大阪・名古屋は
追加か別ツアーであると思います!!

うん、絶対!!

てか、思わせて!!!!



でもきっと7月以降だろうから、
それまでライブに行けないのが悲しいのです。。
約5ヶ月間??長いな。(TωT)
5月はどう考えても遠征は難しいし、
追加の状況見ないと6月動けるほど財力ないし。。
DVDとシングルと、アルバム??出ればそれで我慢。
ガマン!!!ガマン!!!
春って言ってたからL'7ドキュメンタリーも出るだろうし!!

頑張りましょう!!関西地区のみなさん!!
きっと残り福があるっっ!!((>д<))
TERUさんと明希さんと呑みながらも頑張ってくれてるんですよね、
待ってるよ!!HYDEさん!!!・°・(ノД`)・°・

そうだ、昨日JCD見てたらシドが1位取ってましたね!!
すごいね!!頼もしい後輩!!
ラルク動いてないし、キューン背負って稼いでください!

しかしムックさんのブログ…ほぼYUKKEブログ(笑)…見てて思うんですけど、
ミュージシャンて本当に昼夜逆転生活になるんですねぇ。。
てかそもそもなんであんな夜中にレコーディングするんだろか??
昼間に取材とかあるから??
リリース間際になるとほんと忙しいんだろうなぁ。
そりゃあ身体も壊しますよねー。。(-"-)

ラルク全盛期なんてどうなってたんだろ??
テレビ・ラジオ・雑誌・レコーディング・ライブってどん詰まりだったんだろうなぁ。。
大変だったろうなぁ。。
今もリリース時になると忙しいんでしょうねぇ。

…てか、ユッキーとteっちゃんて今何やってるんだろ??
…acidも動き出したりしたら2,3月大混乱かもね。。

…嬉しいんだか、悲しいんだか。
…複雑なファン心理。(笑)









あ、会報は??(-Д-;)
  1. 2009/01/25(日) 21:39:18|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるなら、ある!!ないなら、ない!!

なんてこったい。。
本命のVAMPSツアー2009に。。
大阪の文字が。。


ない!!!!ぎゃぼー!!!!



しかもなんか時期が早いよ!!
私事ですが、5月は末に演奏会の本番があるので
練習で土日全部つぶれますし合宿もあるみたいで
未だ日程が決まってないので遠征とかも難しいよ!!(TωT)

なんてこったい!!!

しかも何気にkenちゃんリサイタルの難波ハッチの日ともかぶってる!!

なんてこったい!!!(何回言わすの!)



こ、これは追加を待つしかないのかしら。。
もしなかったら名古屋と関西の人は暴動おこしますよね。
暑い時期に西へ行きたくないとかそんな理由じゃなかろーね。。
とりあえず、ディスト先行とハイモバ先行は見送りかな。
追加になっても前倒しはないよね。アルバムは4月かしら??
でも、5月にライブ行きたーい(´Д`)夏まで待てなーい(´Д`)(´Д`)
追加が箱じゃなかったらどうしよ。。なんか嫌だな。zeppがいいな。。

こういう先行があるのに応募できない。。
追加がなかったらチケット探さなきゃいけない。。
みたいな不安感がもっすご嫌なんですけど。。
先行からがっつり参戦したいよー!!(ノд<。)゜。

「あるなら…ある!!ないなら…ない!!」
シアキスkenちゃんのMCだわよ!!はっきりしてー!!!
HYDEー!!!!(めずらしく呼び捨て。)



でも、ハイモバのWii【はいど】には堕ちました。
かわゆい。。それでプレーしたい。。(///∇//)

テーマ:VAMPS - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/23(金) 20:45:19|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ABCは流行りですか。

あらー。
ムックのアルバム初回盤が3つもあるー。
しかも3月発売ー。
どうしよー。

ken兄ちゃんも確か3種類あるんですよねぇ。。
何ですか、これ今の音楽業界で流行ってるんすか。
アルバム発売はものすっごーく嬉しいんですけど、
普通同じCD(しかもアルバムね)3枚も買わないよね??
このお金でライブ行けちゃうじゃん!!!(・ε・)

これ。。ラルクだったら3枚買ってしまうかもしれない。。
お願い。。キューンさんはこんな意地悪な売り方しないでね。。
あー。。最近「絶対領域」を即答した某バナナリーダーの笑い声が聞こえるー。。
ほんとやめてねー、あなたんとこはチケット代も高いんだから!!!


2,3月と目白押し過ぎて目が回ってきました(@Д@;)

VAMPS、、ラルク、、ムック、、MONORAL、、ヴぁ、、、ぁぁぁぁ、、


そもそもムックにドボドボハマり出したからいけないんですけど、
まぁいいや。好きになっちゃんだもの。
とりあえずムックのアルバムは1枚選んで買います。
ライブかドキュメントか悩むところですが。。
大抽選会の紙は武道館行く人に差し上げます!!
頑張って当ててね!!(@゜▽゜@)




さっきからアメブロの更新メールが来まくってる。。
YUKKE更新しすぎ!!!(=◇=;)
  1. 2009/01/21(水) 23:04:09|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

混乱するじゃないか

私がムックムク浮気をしてる間にkenちゃんがすっごい動いてる!!
なんかもうどう追いかけたらええか分らん!!!

まず…
JACKのレポを全く漁ってなかったんですが、
BARKSさんに公式HPよりクリアな写真が載ってるじゃないですか!
明希さんに抱きしめられてるミヤさんが可愛い。。(〃∇〃)
(↑ムックムク引きずり中。)

それとkenちゃんのギャラクティカ??だっけ??
これも関西では放送されてないのでまず実感なし!!分かんない!!
でもヤフー動画さんはさっき見ました。
kenちゃんの声が久々に聞けて嬉しいものの…
喋り出したと同時に横に【ken(40)】ておもくそ文字が出てて
なんか悲しかった。。す、数字が切ない。。(笑)

あと皆さんがjoysoundとかメルマガって言ってるのが何か分かんなくて
調べてみたら無料だったので登録しておきました(・∀・)
なんだろ??なにが来るの??これなにが送られてくるんだろ??
ほんとkenちゃんはノーマークなので全く分かんないです!!
シングルの初回3種類の内容もワッツイン見て初めて知りましたし。

去年まではVAMPSだけががっつり動いてたから良かったですけど、
kenちゃんも動き出すとなんか混乱します(゚◇゚; )
VAMPSも3月に動き出すだろうし、今は下手に追っかけて散財しないよう
ひっそり見守っておこうと思います。。

屋形船行ってみたいけど。。(・ε・)




とりあえずムックムクしときます。。゚+.(・∀・)゚+.゚
(結局浮気。。)
  1. 2009/01/20(火) 21:11:57|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

的確な判断とムックムクな話

脳内ムックムク度が9割を維持しています!!
どうも、こんばんは!!!(・∀・)/


というわけで昨日ワッツインを表紙の人無関心で買ってきました
(東方●●さんスイマセン。)
JACKのレポもきっと金光さんのほうが詳しいだろうし
音楽と人も買っちゃいそうな気がしたんですが、
ムックとkenちゃんの対談は読みたいし放談も面白いし…
雑誌の中ではお安い方なので買ってみました(´ω`)

ま、若干2パーセントほど後悔してますが…(笑)
対談が意外と真面目だったっていう…(-Д-;)
でもこれちょっと「ほほ~う!!」て内容だったので後悔なし!!

kenちゃんが音楽の感覚的なアドバイスしてたみたいですね。
私も一応楽器をやっている者なので、なるほどな!と思って読みました。
さとちへのアドバイスは一見冗談丸出しに見えますが。。(笑)
ああいうイメージを持つか持たないかで音ってすっごく変わるんですよね。
達瑯さんが言ってたように脳でイメージされたものが体に伝わってそれが音になって…
馬が走って行くようにってイメージすると綺麗に音が跳ねてくれたり、
ボーッてしてたらそれがそのまま音になっちゃったりするし…(-Д-;)
奏法を考えるよりイメージした方が良くなる事もあります。

でもkenちゃんがすごいのは理論的な部分と感覚的な部分を
きれいに使い分けてるとこなんですよね!!
たぶんムックのメンバーを見て、音を聴いて、
どっちが必要か的確に判断してアドバイスしてるんだと思うんです。
kenちゃんと比べるには失礼極まりないですが、
私も後輩教える時はすごく迷いましたもん。
どっちを使ってアドバイスすれば良い方に転ぶかって
かなり見極めるのが難しかったです。試行錯誤の連続だし。。
自分自身、練習をしていて何が足りないか客観的に考えるのも難しいし。

ちょっと偏見かもしれないですが、
こういう話って管楽器とか打楽器、弦楽器のような
生音がストレートに出る楽器だけかと思ってました。
ギターだと一度電気を通って音が出るじゃないですか?
だからなんか別物だと思ってました。
あ、でもストレートじゃないからこそ色づけをしたり
雰囲気を出すのってすごく難しいのかなぁ。。
機械によって変わるだろうし、ライブとレコーディングじゃ違うし、
詳しくないからよく分かんないなぁ。。(・ε・)

やばい。。まとまらなくなってきた。。


とにかくレコーディングの時のkenちゃんを一度でいいから見てみたい!
(そんなまとめ方かよ。)

だって、達瑯さんいわくkenちゃんのスイッチが入った時の集中度
はものすごいらしいですよ!!めっちゃ長く続くんだって!!
たつろーさんは長いこと集中できなそうだもんね!!(笑)



そうそう、某動画サイトでムックをついに検索しちゃったよ。。(-з-)
音楽のことはね、CD聴いたら分かりますけど…
音楽以外の姿を知ろうと思ったら動画サイトで見るのが一番なんだもん。

そうか…
ミヤさんはあんな厳つい顔でフェアリーなのか。
あれ??某バンドにもhっていうフェアリーがいませんでしたっけ??(笑)



ちょっと。。いやだいぶミヤさんが好きだ。(←告白)



脳内ムックムク10割の日は近いです。。(///∇//)

  1. 2009/01/18(日) 19:26:40|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

音楽が好き

昨日は籠ピカメラでしたね~゚+.(・∀・)゚+.゚

私は『志恩』聴きながら身体ムックムク割合が8割な状態で
(ちなみに2日で2割増えた)
F5を連打してました。。
2回ほどちっさいHYDEさんは確保できて、
あれ毎回思うんですけどパソコンでペット飼ってる気になりませんか??
…私、病気ですか??(笑)
小さい小窓の中で欠伸したり携帯いじったり、
ありえない体勢でギター弾いたりしてました。

満足して風呂入って後で血文字を捕獲したら
BBSの「輸血完了しました~♪」てのを見て、
頭の中で【輸血=YUKKE】と自動変換されて混乱したり。。
(ムックムク度9割。)
これじゃいかん!!と思ってさっきまでシアキスDVDを見てました。

もうこれ行ったの1年前かぁ。。


1年前???ん????



このブログ1周年じゃん!!!!!!(((゜д゜;)))




というわけでもう知らない間に1年過ぎてるかと思って、
DVD見終わった後に確認したらちょうど1年前の今日からでした。
記事を読み返すとかしたら穴掘って入りたくなるので、
シアキスの感想だけ読んだんですけど…
「ラルクと一緒の空間で大好きな音楽を楽しめたことが嬉しかった。」
って書いてたんです。いいことゆうじゃん!!私!!!!(笑)

そっか、私音楽が好きやったんや。ちょっと忘れてた。
『fate』聴いて切なくて胸が苦しくなったり、
メドレーのドラハイの「もー♪かぞーえーるーくーらいでー♪」
を聴いてなんか泣きそうになったりするのも
きっと音楽が好きだからだ。

3年後。。もう2年後かな??
自分がどういう生活してるかも分かんないし、ブログを続けてるか分かんないけど
私は音楽を一生好きだと思うんです。これは絶対。
無くては生きてけないってこと分かってるんで自信持って言えます。
2年後ラルクと一緒の空間で大好きな音楽を楽しみたいなぁ。
なんて思ったりしました。

なんかうまくまとまったから今日はおしまい!!
(あ、0時越しちゃった。)
  1. 2009/01/14(水) 00:04:23|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何が見れるのかしら

今日はかなり寒かったですね~
雪も降ってましたしね~。hydeさんの季節だ~。
家は外より寒いんじゃねーの??ってくらい
室内が冷凍庫状態の家なんでもう死にそうです(゚◇゚; )

VAMPSの新曲ってもうそろそろ予約できたりするんですか??
(↑よく考えると気が早い。)
DVDはもちろん買いますし予約しましたけど、
私は元々シングル買う人じゃないんですよねぇ。。
あ、元々ね。。もともとは。。ボソボソ。。

SHINE/NEXUSもLOVE ADDICTもなんか勢いで買ってしまって
ちょっとマヒしてるなぁ。。(-"-)
だってアルバムに入るんですよね??(←元々の考え方)
PVとメイキングがなぁ。。ずるいなぁHYDEさん。。
でももうチクピも見てしまったしなぁ。。
何見せてくれるのかなぁ。。
shampooのモノマネとかやったらおもろいのに(笑)

あー。この勢いで買ってしまいそう。。
DVD付いてるし買う価値あるよね??


とかいいつつ宙ちゃんに焼いてもらったムックムックさんが意外に良くって。
意外ってのは失礼ですね、ごめんなさい。
あんまり知らなかったんですよ!!
JACK特番見てたつろーさんおもしれぇなぁくらいにしか思ってなくて。
てか、あれはシアキスDRINK~が良過ぎてエンドレスリピートだったんで。
改めて聴いてみると、身体の6割ぐらいムックムクし始めました(〃∇〃)
でも好きな曲に偏りがあるので、同じのリピートですけど。
『流星』『梟の揺り篭』あたりが好きです♪
全然種類が違うからなんかよく分かんない好みですけど。。


さ、明日も祝日だって夕方くらいに気付きましたしたし、
たしたしってなんだよ!!!(笑)
気付きましたし、明日は何するかなぁ。。

  1. 2009/01/11(日) 22:12:52|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっからのアイデア??

昨日はカップリングバラードっぽいとか言ってましたけど、
よくタイトル見たら「TROUBLE」て!!トラブルて!!
どんなバラードだよ!!!ばか!!!

最強リンクさんとか見て知ったんですけど、
カバーだったんですね!!しかもshampoo!!懐かしい!!
ちゃんと思い出すまでタトゥーやっけ??
いましたよね??同じようなロシアの2人組娘!
なんか、すぐキレて帰っちゃったりする娘!!!
あれとごっちゃになってましたけど。。
やっと思い出しました。小学生くらいの時やったなぁ。。
確か、もっすご気だるい感じの娘ですよね(笑)

意外とHYDEさんと合ってる気が。。(°∀°)b
どんなアレンジになってるか分かんないですけど、
気だるいかっこいい感じになってたらいいなぁ♪♪
しかし15年前のいわゆる一発屋ってやつを持ってきたのがすげー。
あんな歌すっかり忘れてましたもん。。
なんでHYDEさんの頭に出てきたんやろー??


kenちゃんのマイスペ日記も見てきましたー(・∀・)
Sっぽい曲って『Deeper』じゃなかったんすねー
通りでJACKで聴いたとき爽やかやなぁと思ったんですよ。。
Sな曲はアルバムに入るのかな??
わざわざM男なスタッフに歌詞を読ませるとか確信犯すぎ。。
スタッフがニヤニヤしてるのを見てkenちゃんもニヤニヤしてたんでしょうに(笑)

kenちゃんのライブってどんな感じになるんやろー??
JACK見た限りではやっぱ大人っぽい感じなんですかね??
(MCは除く。)
なんか「ギャー!!」「うぉー!!」とかって騒ぐイメージがないんですよねー。
やっぱリサイタルか!!きっとそうだ!!!
どうやらGacktさんのライブにHYDEさんと観に行ってたみたいだし、
ライブの研究中なのかなー??
行けるかどうかチケット取れるかどうか分かんないですけど、
興味津々です。はい。でもたぶん行きます。


そうだ。。
なんかラルクの絵を描いてはる、私の好きなサイトさんの絵が
勝手にブログで使われてたりして。。
ちょっとショックというか。。憤りを感じるというか。。
しかも自分が描いたっぽく載せてるんですよー。。
描いてはる本人はたまったもんじゃないですよね!
苦労して描いてはるのに!!

私、絵の才能がミジンコレベルなのでそういう方すっごい尊敬してるんです。
リアル画もそうだし、可愛くキャラ化して描いてるとかもすごいし、
不特定多数の人に見られるからかなり気を使って
丁寧に描いてはると思うんですよね。。
これでそのサイトさん閉鎖されたりしたらショックだなぁ。。
ネットの世界ってやっぱ色んな人がいるんですね。。
ほんとショック。。

  1. 2009/01/10(土) 18:39:15|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはりVAMPSイヤー

VAMPSの新曲情報が来ましたね!!!
お茶飲んでて思わずむせかえったぜ!!!

3月13日(金)って何気に13日の金曜日ですねヽ(゚◇゚ )ノ
VAMPSさんらしいなぁ。。
でもバラードっぽくないですよね??タイトルが。
アイガッタやしgetがgottaになっとるし。
なんとなく勢いのある感じ!!!(てきとう)
またカップリングがバラード風なんかなー??

てか、アルバムまでに何曲出すんかな??

てか、次のツアーはいつからですかー?????


そうそう、DVDの収録曲も載ってましたね♪
グラスカが泣けるくらい嬉しいです!!!
あぁあぁぁ。。もう聴いたら絶対泣く。。・°・(ノД`)・°・
別に漫画のNANAにそれほどハマってるわけでも
映画観たわけでもないのにあの曲聴くと
きゅぅぅぅぅん!!!ってなってしまうのです。。
好きです。グラスカ。

これで2、3月は持つな!!!きっと!!!
3月はmonoralあるし!!!
問題は4、5月なんよね。。
L'7DVDかVAMPSアルバム出てくれないかなぁ。。

そんな中、宙ちゃんからムックCDが来ました♪
HYDEおまけ付き(・∀・)
ちょこっと聴いたけど結構好みかもしれません。。

  1. 2009/01/09(金) 19:57:42|
  2. HYDE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住み着かれた

monoralチケット無事取れました~(・∀・)

抽選ってやっぱ緊張しますねぇ。。
ラルクよりは取れやすいけどなんか不安。。
仕事の都合上、神戸取ってみましたけど、
大阪も行けそうなら行きたいなー。。
3月じゃなかったら大阪も取るのにー。。(たぶん忙しい)

こないだのJACKは「ユッキー!!!!!」って興奮してて
Anisかどうか分かんないまま終わっちゃったので
次はちゃんと堪能してこようかと思います!!ふふ!!


なにやらkenちゃんのPVが流れたんですってね。
関西では放送されてないっぽいんですが。。
えー。。見たいー。。
でもこのままkenちゃんにも手を出すか悩み中(誤解を招く言い方)
くるりのツアーもちゃんと7月に外れてくれてるので
6月のなんばハッチ行けそうなんだけどなー。。
シングル3枚買うのはやだなー。でも屋形船乗りたいなー。(笑)

アルバムくらいは買おうかな。
いちおうそんな感じの予定にしておこう。うん。



ブログにリヴリーアイランドっちゅーのを貼り付けて飼ってるんですが
(交流とかはしてない。)
知らない間に2匹住みついちゃってるんですけど。。
hyたんが危ない!!!!(飼ってるリヴリーのこと)
3匹重なりあって寝ちゃってるよ!!!
これどうしよ!!!しかもhyたん以外可愛くねえ!!!!

  1. 2009/01/08(木) 20:22:58|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

早く生HYDEが見たい~

ラルクはまだしもHYDEネタすらないじゃんかー。。
な日々ですね。。
こんばんわヽ(゚◇゚ )ノ

なんか予定あったっけかなと思って手帳開けたら
何気にVAMPS DVD発売まで1か月きってるんですね。
予約したっけかなと思ってアマゾンさん開いたら
ちゃんとしてありました。よしよし。
ついでにクロニクル4の方も予約してきました。よしよし。

DVDやCD発売ってワクワクしますけど、
ライブとかTV出演とかのがワクワク度が違いますよね~。
そう考えるとVAMPSさんは只今制作中やから
しばらくライブでワクワクすることもなさそうですね~。。
生HYDEさんはしばらく見れないのか~(・ε・)
DVDで我慢しとけってことか~。。(・ε・)(・ε・)

HYDEISTのお正月ムービー見ました♪
髪の毛がちょっと伸びてたからJack前かな??

あれ??今もう一回見たら髪短いな。。
まぁいいや。(笑)

「お魚」って魚におを付けてるのがなんか可愛いですね☆
あと、口に埃かなんか入ったのか素で手で取ってるのが
なんかリラックスしてるな~なんて思ったり。
年越しは何をしたかの後がカットされてるのを見ると
やっぱ年末収録だな!!
きっとつい「まだ越してねぇよ」とか言っちゃったんだ!!
本当にゆく年くる年をこたつで猫背で見てたらほっこりするね。。
今年はVAMPSで踊りまくる年なのかな??
早くアルバム持ってきてください!!!ほんとに!!!

あまりにヒマなもんで、
宙ちゃんに「やっぱムック焼いて」って言っちゃいました。
(送料かかるのにごめんね宙ちゃん。。)
浮気しようにも他の好きなアーティストが
VAMPSとほぼ同時期に動き出しそうなんですよねー。

kenちゃんもそうだ。
全くディープでない私の相方さんがどう動くかによって
kenちゃんツアー(むしろリサイタルの匂い)参加するか決まるんですよね。。
CD買うかとかFC入るかも悩むなぁ。。
何かを削らんとお金がないですからね。(-"-)
今年は家電をもう買わないから節約できそうだけど。。


あら!!そういえばもうすぐmonoralチケの発表じゃん!!
当たってるといいなぁ(・∀・)
今年初ライブになるなぁ!!楽しみ!!!




そうだ。Ministry詳しい人いませんか??
(ラニバのBGMが未だ気になってる。。)
  1. 2009/01/06(火) 19:34:40|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になること

1日に意気揚揚と更新したものの放置。。
今年は毎日更新しちゃおうかななんて思ってたんですけどねー。
なんて意志が弱いんでしょねー。

年末から気になってることが1つ!!(いきなり)
JACKのセッションAでyukihiro氏達がやってた曲が
Ministryのカバーってことを知って、さっそくi Tuneで聴いてみました!
「おー!!これこれ!!」って機嫌よく聴いていて、
かっこいいから他のも聴いてみよーって色々聴いてたら
なんか聴いたことある歌い方だなぁ。。って気になりだして。。


数時間後にやっと気付きました!!
ラニバだ!!ラニバ!!
Dune前の人力馬車でサブステージに移動する時のBGM!!


DVD買った時からこの曲気になるな~。
ユッキーが作ってたりすんのかな~。
でも歌入ってるしな~。
なんて思ってもっすご音量上げて聴いてみたりしてたんです。

で。
Ministryの曲をしらみつぶしに視聴して探したんですが。。
Land of Rape and Honeyに入ってる『I prefer』てのが一番近い。
リズムも同じっぽいんですが、箇所が違うし判断しがたい。。
キーもちょっと違うような気もするし。。
もしかしてこれ系の違うアーティストの曲なのかなぁ??
なんだかすっきりしないままなのですごい気になる!!

かっこいいからMinistryのアルバム買っちゃおうかとも思ってますが。。
う~ん。。(・ε・)
誰かご存じないですか??


もう1個気になることが。。
別に気になるほどでもないですが。。
ムックのユッケのブログが気になります。
(「ムックのユッケ」て文字がなんか面白いね!)

リアタイ過ぎるし口調が面白くてついつい気になってアクセスしちゃう!
かわいいね!!あの人!!
最近、ムックの曲以外のとこが気になってしょうがないです。
そろそろ曲の方も聴いてみようかしら??

テーマ:L'Arc~en~Ciel - ジャンル:音楽

  1. 2009/01/04(日) 21:48:57|
  2. L'Arc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2009年抱負!!

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします~(・ω・)/

というわけで…
昨晩は兄が帰ってきて「朝から何も食べてない」とか言って
暴食が始まり、つられて私も暴食開始。。
梅酒まで持ち出してホロ酔いでガキ使をゲラゲラ見てたら
2009年になってました。。(-д-;)

今日ももう一人のお兄ちゃんやら子供たちが来てて
ずーっと何か食べてました。。餅2個なんて普通に胃の中へ。。
我が家には魔物が住んでるよ。。暴食の魔物が。。

姪っ子甥っ子とぎゃーぎゃーしてたらLE-CIEL年賀がお茶で
ふやけてるし!!!しかも1枚だけ!!!
なんかさっそくついてない感じ!!!

近所の公園で凧揚げとかもしました。
子供の時以来やなぁ。。子供より大人が大興奮☆
…しかし吹雪いてきたため急いで帰宅。


なんか正月早々すっごい慌ただしかったです。
でもみなさんゆっくりすることなく帰って行って、
我が家はいつも通り3人に戻りました。。
今日のはいったい何だったんだ。。
お節なんてお母さん4、5回出してたし(笑)



さて、今年の抱負を書き留めておきます!!
そうしないとダラダラ2009年を生きちゃいそうなんで!!


①風邪をひかない

これは心身共に健康で!!ってことです。
ストレスで体が弱りやすくなってますので
メンタル面でも気をつけて頑丈な体を作ろうってことで
まずは風邪をひかない!!!
とか言ってさっそくインフルエンザになったりして。。(予防注射打ってない)


②100万円貯める

これは2009年12月31日時点で口座に100万ってことです。
ボーナス置いておこうが毎月コツコツ貯めようが、
とりあえず100万貯める。使い道は数個頭に浮かんでますが、
最近めっきり貯金をしなくなってしまったので(ラニバ貯金同盟入ってるのに)
しっかり貯めようと思って。
あと、3か月に1度訪れる「家電欲望」をやめようと思います。
思いつきで家電を買いすぎ。家電大好き!!!(おい。)


③1年間頑張って働く

1月の中旬くらいに異動できることになりました。
といっても以前居たところに戻るのですが。。
何があっても、辛くても1年間同じ所で頑張ろうと思います。
去年はやっぱ自分に甘えてるところがどうもあって、
(休養中にその癖がついちゃったから仕方ないけど)
意志が弱すぎて何のために働いてるか分かんなくなることがよくあったんですが
今年は「継続は力なり」を頭に入れて頑張ろうかと思います。

HYDEさんがディストのクリスマスメッセージで
「振り返ってもなぁ。。先しか見てないからなぁ。。」
みたいなことを言ってて、すっごいかっこいいなと思って。
私も振り返る暇がないほど真っ直ぐ前見て生きたいです。
うーん。。かっこいいよHYDEさん。。


さあ!!どんだけ達成できるかなぁ??
がんばろ!!!o(゚◇゚ )o
  1. 2009/01/01(木) 23:19:34|
  2. Other
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

