スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷を走る!!

『ムックの日』 2010/6/9 @渋谷

なんでライブでもないのに東京まで遠征するのー??
とか思われちゃいそうですが…
会いたかったんだもの…しょうがないじゃん(笑)
2月のNHK以来かれこれ4か月ほどムック見てないですから。
どうせなら東京のライブイベントに行けばいいんでしょうけど…
最近持ち時間とかやる曲数が少なそうなんですよねー。
7月のBARKSは多そうなんで少し悩んでます。

去年のムックの日はサラッと何もなかったんですけど、
今年は新曲の発売日やしなんかあるやろ!!ってことで
有給をばっちり取りました。
会社のアニバーサリー休暇にしときました。
(あながち間違ってない。)

スタンプラリー自体は6時から9時なので、
夜行で行った私たち(お馴染み相方はひいちゃん)は
時間がありすぎたんで、朝から渋谷をプラプラ下見しました。
YUKKEだけがイマイチはっきりここ!って分からなかったんですが
あとの3人はだいたい目星がついたので、
CCレモンホールとか渋谷AXとかマッスルシアター
…とか見に行きました。

あ、マッスルシアターは「さとちここがいいんじゃないの!?」
っていうただのネタとして見に行きました。(笑)

お昼からは約半年ぶりに会う友達とか、
一緒に回るお友達とかと5時間近くカフェでだらだらしてました。
ムックの話だけじゃなくて医療保険とかの話もしてたよ!ww
あと、2日前に買ったiPhoneの地図を活用して作戦を練ってたんですが
なんせ買って間もないから使いこなせてなくって…
なんか色々やんややんや言われました…くっそー(`Д´)


5時過ぎにまずは分かりやすい逹瑯から…
もうタワレコの前にはそれらしい人がうじゃうじゃ…
行く時に通ったYUKKEらへんも夢烏がうじゃうじゃ…
6時くらいにタワレコの地下への入り口が開いて、
みんなすごい勢いでワッって入って行きました。
夢烏の気合にドキッとしました。。(@Д@;)

後々聞くと屋上まで並んだ人がいたらしいですが、
うちらは7階直前くらいで折り返し。
さっき直した化粧がさっそく汗まみれ…無念。。
逹のとこはわりと流れが早くって一瞬だったんですけど、
ペンを置いてちゃんと顔を見て握手してはりました。
ひいちゃんの前くらいからスタッフがマイクでアナウンスし始めたから
「アルバム楽しみにしてますっっ」の後半しかたぶん聞こえてなくって
とりあえず「ありがとぉ~」って笑顔で言われました。
いつも私はあの何とも言えぬオーラにやられて逃げたくなるんですけど、
今回は手の感触の男前っぷりにやられました。

終わった後ちょっと手が震えちゃったじゃんかよ!!(〃∇〃)


次は近くのYUKKEへ。
ここが一番スタッフの整列がちゃんとしてた気がします。
外から丸見えだったんで道行く外国の方が不思議そうに見てました。
あの人サッカー選手じゃないからね!!
日本代表のユニフォーム着てたけど!!
代表だったら今日本に居ないから!!(笑)

ちょっとお疲れ気味にも見えたんですが、
私たちのちょっと前に休憩もらってました。
終始なんか恥ずかしそうにしてるというか…照れてるように見えました。
逹と違ってステージとかないから並んでるとほんと近くって…
こんな直視していいのか戸惑いました。
ひいちゃんとYUKKEのやり取りににほっこりしつつ順番が来たので

私「お願いしまーす」
YUKKE「はーい」
私「アルバム楽しみにしてますー」
YUKKE「アルバムはねぇー。ちょーカッコいいと思うよー。」
私「ほんとですか!!期待してま…」


(◎∀◎){ありがとう☆キラーン




…すっごい笑顔でびっくりしました。
いつもYUKKEは心構えなく行っちゃってやられるってイメージなんですけど
今回も忘れてたー。。YUKKEは私の鬼門でした。。
会う前はミヤ君が一番ドキドキしたけど、
終わった後はたぶんミヤ君よりドキドキしたよ。

そんなドキドキを封じ込めながら終わってすぐミヤ君の元へ!!!
ここまで来て会えないとかありえないから!!猛ダッシュです!!
一瞬規制がかかってて並べないというゴタゴタがあったんですけど、
そこは夢烏諦めませんから!半ば強引でしたけど並びましたww
入り口から階段降りて入るとすぐもうミヤ君が見えてて、
もードキドキドキドキ落ち着かない(〃∇〃)
終始ニコニコしてはったんで「これ見れただけでお腹いっぱい」て
思ってたんですけど…なんとか持ちこたえました(笑)

私「お願いしまーす」
ミヤ君「はーい」
私「大阪でもDJイベントやってくださいっ」
ミヤ君「それねー。実は考えてるんですよー。」
私「ほんとですか!?待ってますー」



け…敬語!!!!!(◎д◎)


で…でも渡してくれた時は笑顔…だ…ったよ!!




いつもミヤ君好きすぎてほんとドキドキするんだけど、
いざ目の前にすると案外平気だったりするんですよね…不思議。
でも後から時間差でドキドキしました。やっぱり好きだ(笑)

さとちにも会いたかったんですけどねー。。
並んでてもうすぐ地下!!ってとこでタイムアップ。
あんな着ぐるみ(ボーリングのピン)着てたらしょうがないよね。
脱ぐの時間かかるし(笑)
最後に癒されたかったんですけど…残念。(・ε・)

というわけでライブ並みに疲れたイベントだったんですけど、
すっごい楽しかったです!!
夢烏がスタンプ台紙を持ちながら渋谷の街を走ってる様子は
なんかすっごい面白かった!!(笑)
結局5000人以上参加してたみたいで、
最後タワレコ周辺は大変なことになってたみたいですけど…
でもこのふざけた感じというか、なんでも楽しむ!って感じが
とってもムックらしくていいなーと思いました。(´∀`)


長いレポだな。。
読んでくださったかたいましたらありがとうございます。。
ムックて楽しいバンドだよーww

それでは、また!(・ω・)/

スポンサーサイト
  1. 2010/06/13(日) 12:46:12|
  2. Mucc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異種の中で戦うバンド

お久しぶり更新な上に、公開からしばらく経っちゃってるけど
面白かったんでご紹介→異種格闘対談-Ring

いきなり髭面でしかもグラサンで胡散臭い人が
ピースして写ってますがお気になさらず…(笑)
BARKSで連載してるムック逹瑯のコーナーです。
毎回色んな人と対談するんだけど、
今回は同級生特集ということでNON STYLEの石田さん。
まさに異種!!

芸人さんとなんでギャアギャア面白いこと言って終わりなのかと思いきや
後半で音楽業界や芸能界のこと、
さらにライターさんを交えて出版業界にについても真面目に話されてます。
中でも読んでて興味深かったのが…
「こういうCDが売れない時代だからこそ自分たちだけが売れるんじゃなくて、
音楽シーン自体が盛り上がるような活動をしたい」
というようなことを逹瑯さんが語っていたこと。

何を隠そう私は夢烏なんで…(笑)
ムックの楽曲やメンバーの人間性に惚れているんですが
バンド自体のフットワークの軽さや、
色んな壁を取っ払った活動をするとこも魅力だなと思っているんです。
たつーの髭面から分かるように…ムックもV系だけど異種なんですよね。
もろV系のイベントにも出演するし雑誌にも出るけど、
普通のロックバンドのイベントにも出るし
楽曲自体がバラエティーに富んでるから様々な場所に「はまる」事が出来る。

ラルクみたいにヒット曲をいっぱい出したりドームでライブをしたり
一般に影響力のある大きいバンドじゃないけど
面白いことにはすごい貪欲だし、もちろん音楽の探究心もあって、
色んなジャンルの懸け橋になるようなバンドだと思うんです。
だからファンでいることが面白い。


おお…なんかすごい語っちゃった…
「期待して読んだらそんな面白くなかったよ!!」
…って方がいらっしゃったらすいませんー。。

贔屓と言われればそれまでなんだけど、
でもこういう逹瑯の考え方って素敵だと思うんだ。



それでは、またー!!(・ω・)/

  1. 2010/05/08(土) 19:36:23|
  2. Mucc
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色んなものに重症な秋

こんばんは☆

新型インフルじゃない風邪にかかってました。
いや~。辛かったです。
一応検査をしてもらって、新型ではないことは分かったんですけど…
38度の熱が出て頭と体が痛くてかち割れそうだわ、
熱が下がったら下がったでお腹下してトイレと友達になるわ…
もーさんざんでした。(´д`lll)

検査はしてないけどそれ普通のインフルじゃないの?
と母は言ってますけども。どうなんだろか。
3キロほど痩せて、今もなんか腸がおかしいです。
みなさんほんと気を付けてくださいねー。
数分前まで元気だったのにいきなりきますから。こわい。。


そんな弱ってる最中にムックJCBのチケットが届いたんですが、
見事にバルコニーでした。。今更ちょっとショック。。
ムックライブではおなじみのひいちゃんとどうするか検討してたんですけど
9月以来ライブに行ってないもんだからなんか勝手がわかんないです。。
球体ツアーとか夏に行ったJACKとかイベントとか必死に思い出して
どんなだったっけな??って考えてるんですけど、
「よくあんな揉みくちゃで生きてたね☆わたし☆」としか思えないんですけど…(笑)
それがライブの醍醐味っちゃー醍醐味なんだけども。。
1か月ライブがなかっただけでこんなになるとは思わなかった。。重症。。

そうそう、ムックがナイスフライトで無事帰国して嬉しいのに
日本にいてるのが不思議な感じがするんですよね。
時差のある遠い国でずっとライブしてるような気がしちゃう。
これも重症だな。。病院行かなきゃ。。(笑)






そいや夏JACK放送は今日なんだってね!!
「JACK=関西での放送ありえない」の法則が私の中であるから、
もう今更ショックでもなんでもないよ☆
  1. 2009/11/07(土) 20:45:00|
  2. Mucc

それ、全然大丈夫じゃない!!

ムック切り裂きブログの動画がめっちゃおもろいです。
パリジェンヌがたつーに調教されてるー!!!
フランスだけじゃなくて各地でやってるみたいですね。
人妻って言わせたり…なにやってんだ。。
でも確かメガネのミキってほんとにパリに店あるよね??(笑)





…んなことはどうでもよくって!!!!


逹瑯さん大丈夫かな…
ベースとぶつかっちゃって目がお岩さんらしいですが…
大けがじゃなくても何針か縫ってるよねぇ…
想像しただけで痛いし恐い…(ノДT)

どんな感じでぶつかったかはわかんないけど、
ぶつけた方のYUKKEもショックだよねぇ…

なんかずっと心配だったんですよ。
アメブロの方では楽しげに更新してるけど
マイスペではちょこちょこ不安になる記事があって、
「今日はbad conditionでごめんね。」って逹が海外のファンに謝ってたり、
「サイン会キャンセルになってごめんね。」ってミヤ君が言ってたり…。。

そろそろ疲れもピークだろうし、
今回は結構移動が多くてハードなツアーみたいだし。
アメブロで「たつえはアホ丸だしで大丈夫だからね!」
ってYUKKEが言っててもなんだかモヤモヤします。(´д`lll)





サザエさんじゃんけんもあいこだったし…(関係ない。)
  1. 2009/10/25(日) 20:43:00|
  2. Mucc

愛されバンドM

みなさん…
見ました??これ→Zy.

なんて愛しやすいバンド!!!!
アラサー(てかほぼ三十路)の男たちが体力測定ではしゃいでますよ!
日頃のストレスもこれ見たらぶっとびますよ!!

反復横跳びのミヤ君はもう予想通りピョコピョコしてるし、
たつーはライブ中もそんな動きしてんじゃんって違和感ないし(笑)
YUKKEは足もつれてぐだぐだだし、
さとちはなんか奇声発してておもろいし。

何度見ても笑えるなぁ…( ´艸`)
おかげで疲れがぶっ飛んでいったよ☆


最近結構悩むことが多くって周りも見えない状態だったけど、
大分ラクになってきたかなぁ…
脳内のスイッチが変わると同じ事でもよく思えてきたりするもんですね。
もうずーっと今の職場が嫌で嫌でしょうがなかったけど、
もしかしたら悪くもないんじゃないかって思ってきました。
しかも昨日風呂入ってる時に突然そう思いました。

尊敬できる先輩や気にかけてくださる人はいるし、
同期は…まぁ…あれだけど…(-"-)
休みも取りやすいですしね。
仕事内容は…まぁ…あれだけど…(こればっか。)
悪くはないかもなと思えてきました。

うわぁ…
途中からムック関係ねぇ…
まぁ…こんな感じで色々悩みながらムックムクしてるんですよ…(´∀`)

  1. 2009/09/05(土) 20:40:00|
  2. Mucc
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。