スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んな意味でoverしました

ご無沙汰してますー。
アメブロやらツイッターやら見てると、
人さまのを読んでるだけで十分になってきてしまってる
今日この頃でございます…。
でも行ったライブの記録は残したいので書きます!!



『Over The Edge'10 OSAKA』
2010/5/23 @なんばHatch


お祭り男(=たつえ)が出演するかも!!という期待と
も…もしかしたらメンバーも…
というミジンコレベルの期待をしょって参戦してきました。
あ、あとギルガメッシュも見たかったんです。
でも…もうちょっと予習して行けば良かったですね。
一緒に行ったひいちゃんも全く同じレベルだったがために
バンドが出てきても「え!?誰??これなんてバンド??」
と分からないまま見てました…。未だに顔と名前が一致してません。

とりあえずセッションまでは頑張って前にいよう!てことで、
3列目?くらいには居てたんですけど…
3つ目でいきなりお祭り男さん登場しました(笑)
しかも転換時に幕内でマイクテストで遊んでたからみんな気づいちゃって
「たつろー!!!!」て叫ばれてました。
「イエァ!!」の「エァ!」の部分が特徴的なんですよね。
だから声ですぐ分かっちゃいました。

たぶんみんなそうだったと思うんですけど
姿見るまでは信じてなくて…(笑)
幕が開いて登場した時に押しがきてギュー!!ってなりました。
「あぁ…これだよね…これが楽しいんだよねぇ…」って
なんか変態っぽい気持ちになりました。(笑)

髭+メイク+帽子+羽織だったせいか
「和製ジョニーデップ☆」って感じでした。
でも歌詞飛んじゃって何回もお客さんに歌ってもらって
照れ笑いしてるたつーはなかなか可愛かったです。
見た目全然可愛くなかったけども。(笑)

3曲がほんとあっという間に終わっちゃって、
メーターが振り切れちゃったひいちゃんと私は一旦後ろに引いて…
トイレに行った後「この喪失感はどうしたら…」ってなりました。
この時まだ3時くらいでしたww

楽しそうなエリアを探しながら前に戻って行って、
2列目くらいにたどりついた時にちょうどギルガメでした。
もうめっちゃくちゃ楽しかったです!ギルガメ!!
あんな動きやすい2列目も初めてだったんですけど
(わりと前がスッカスカでした。)
周りもみんなノリまくってて楽しかったです(´∀`)
いつもJACKで見るたびに私の中で「ツボ」フラグがパタパタしてたんですけど…
今回見て完全にツボだと確信しました!!!
ただ激しいだけじゃなくてメロディーがとてもキレイだから
激しい時に感情がブワァー!!てなるというか…
すごく抽象的な表現になってるけど…
とにかく私的にドツボな曲が多そうです。
CD買っちゃおうかなぁ…(・∀・)

時間がかなり押してたんですけど、
最後にまた出てきてくれないかなぁという淡い期待を胸に
フッラフラになりながら最後まで前に居てたんですけど…
(開演から9時間弱経過してました)
最後のセッションの時に最前に居た人が急にパッと帰っちゃって…
私とひいちゃんはとりあえず最前に移動したんです。
そしたら最後の曲で逹が飛び入りで出てきて!!!

私、最前で見たことなかったんですよ。
もうびっくりしちゃって。
またもメーターが振り切れちゃって、
そんな元気どこに残ってたんだってくらいはしゃぎました。

横に居たひいちゃんは私より振り切れちゃってて…
もうほとんど前見てなかったです。
「ひいちゃんちゃんと見て!」て思いましたもん(笑)
私はこんなチャンスまたとない!と思ってガン見してました。
メイク落としてて、Tシャツでいつもの髪型だったせいか
すごく小ざっぱりしてて爽やかでしたww
グラサンの奥にうっすら見えてる目は笑ってて
すっごく楽しそうにステージ上を動き回ってました(´ω`)

終演後にひいちゃんと「爽やかで楽しそうだったねー☆」
て言ってたんですけど…

「目が笑ってて楽しそうだったけど…」
「も…もしかしてあれ酔っ払ってたんじゃ…(◎∀◎;)」

と後で一瞬思ったんですけどひいちゃんには言ってません(笑)
とにかく逹瑯さんは楽しそうだったですよ☆

JACKか!!てくらい長丁場なイベントだったんですけど、
V系っていっても色んなバンドがいるんですねー。
奥が深いんだなぁ…。
でも私は早くムックのライブが見たいです。
秋まで待てるかなぁ…(´Д`)
ムックさん地下作業(レコーディング)頑張ってくださいー。


それでは、また(・∀・)/

スポンサーサイト
  1. 2010/05/30(日) 20:28:37|
  2. Live
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊り狂ったムックライブ!

今年の初ライブ参戦が終了しました!!
もーめっちゃ楽しかった!!
みんなムックライブ行った方がいい!!(*゜▽゜ノノ゛☆

今回は泣く泣く東京公演は行かなかったんですけど、
前向きな理由からなので後悔はないです。だって大阪楽しかったもん。
最初はホールだしいつもは暴れて見れないとこも
今回は余裕で見れるかなと思いきや…
ホールでも大暴れでした(゚◇゚ )
むしろスペースがあるからモッシュしようと思ったら
ぶつかる相手がおらず跳ね飛ばされたまま座席に激突…。
でも楽しいからついやっちゃって何回も激突…。
結果、痣だらけ…。(殴り合いはしてません。)

いつもの箱ライブと違ってかなり面白い仕掛けが
いっぱいあったライブでした♪♪
セトリが「この曲好きだけどライブではもうやってくれないだろうなぁ」
って思ってた曲ばっかりだったので、嬉しくて終始吐きそうでした。
(良い意味で吐きそうってことです。)

私、レポ書くのがすんごい苦手で…
しかも読んで面白いのか??これ??と思うので
今回は感想をただ思いつくままに箇条書きにしてみました。
一応4人に分けてあるけど順不同です。
ヒマなら読んでみてください。

ムックの魅力がちょっと??少し??ちょびっと伝わるかな??
(ミヤくんのが多いのは彼しか見てなかったからなので…あしからず。)




●ミヤ

ファズだったかオズでスクリーン前中央にグラサンで仁王立ち
(スクリーンに×5ミヤ)を見たときに発狂??狂乱??した。
頭がおかしくなるかと思った。てかおかしくなった。
「ファズの時にこれかけよ~♪」って
舞台袖にグラサン用意してたのかと思うと萌える。。
(しょっぱなから箇条書きじゃない。)

カウントダウンの38秒で「ミヤー!!!」てみんな叫んだとき
なんて愛されてるんだろうって感動した。

オープニングの偽ミヤに騙されてミヤー!!て叫んだ直後に
「あれ??なんか体型が違う…」てちょっと気付いた自分に関心。

Libraで横向いて立ってる時の服のダボダボなシルエットにキュンとなった。

空忘れで一生懸命ギター弾いててキュンとなった。

雨のオーケストラの最後で頭ぐわんぐわんしながら弾いてる姿に
心が燃えました。かっこよすぎる。

MC中にドラムセットの後ろに座ってて、
ドラムの隙間から姿が見えた時なんか怪しくて面白かった。

「大阪人は恥じらいない踊りをするね~(* ̄_ゝ ̄)ニヤニヤ」
って言葉にネジがぶっ飛んで今まで踊ってた自分が恥ずかしくなった。
でも嬉しかった。

楽屋中継でパソコンに!いっぱい打ってガッツポーズしてた。
よく考えると楽屋で一言もしゃべってないミヤくん(笑)


●逹瑯

極彩の羽織着物がかっこよすぎた。

「みんな楽しそうにしてるからやって良かったなーって思います。」
と言われると本当に楽しいから素直に嬉しいなと思った。

楽しくて盛り上がる系の曲の後にもちゃんと
「ありがとう」って言っててジーンとした。

嬉しそうに客席見ながら歌ってた。

1Rが素晴らしすぎる…鳥肌総立ちでした。

大嫌いの時中指を立てられまくったけど、
逹瑯に向けてやっていいものかとちょっと悩んだ。
(けど1回だけ立てちった)


●YUKKE

衣装のマフラーみたいな巻物が弾くのに邪魔だったのか、
ずっと腕の微妙な位置で止まってて面白かった。

弾いてる手元を逹瑯にガン見されて
「一生懸命弾いてんだから見んなよ(◎∀◎;)」てなってた。

アンコールでも楽屋中継でさえも帽子かぶったまんまだった。

ジオラマのベースが好きすぎる。

オズのサビのベースが好きなのに踊りすぎてて見るの忘れた。

MCの最初がちょっとボソボソしてた。

FUCK=ふっく。


●SATOち

仮面の外し方がめちゃめちゃ男前だった。

逹瑯とかぶりすぎて腕さえもたまに見えなかった。
でも音だけで「さとちだ!!」って感じた時に感動した。

楽園の時踊りすぎててさとちがどんなん叩いてるか見るの忘れた。

楽屋中継の時にちく○がポロリしてた。

都道府県の位置把握がおもしろすぎた。ファンタジスタ☆



●色々

YUKKEとミヤくんが後ろでエグ○イルやってんのに
あんま気付かずさとちに水をかけ続けるたつー。

楽屋中継でミヤくんの周りでわきゃわきゃする3人見て
あームックだなぁとほっこり。

サルの歌詞がスクリーンに映る演出がめっちゃかっこ良かった。

逹瑯の合図でスクリーンに増え続ける逹瑯に途中から戸惑った(笑)

雨のオーケストラの時に4人見てると好きすぎて泣きそうになった。

ジオラマの中盤でスクリーンに映った大聖堂見て、
感動や切なさや悲しみや色んな感情がこみ上げて胸が痛かった。

楽園が好きすぎていつかこの曲で踊りたいなーと思ってたから
嬉しすぎてほとんどステージ見てなかった。

ホールだろうがどこだろうが感じるままに踊り狂う客席に感動した。
さすが夢烏!!!!!!


【MUCC WINTER CIRCUIT 2010】
2010/2/17 @NHK大阪ホール

1.  咆哮
2.  極彩
3.  サル
4.  娼婦
5.  1R
6.  アゲハ
7.  梟の揺り篭
8.  ファズ
9.  楽園
10. オズ
11. 空忘れ
12. リブラ(feat.Candle)
13. ジオラマ
14. 前へ
15. 名も無き夢
17. 蘭鋳
18. フリージア

EN1. 追憶のマーメイド
EN2. 雨のオーケストラ
EN3. 大嫌い
  1. 2010/02/20(土) 20:07:00|
  2. Live

年忘れJACK!

わぁもう大晦日だ!!!
ご無沙汰しております…生きてます☆
色々書きたいことあるんですけど、
これ書かなきゃ年越せませんからね!JACK感想!!



『JACK IN THE BOX 2009 』
2009/12/27 @日本武道館

今年は開演前後にもっすご体力使いました…
だれかさんの一言でムック福袋を並んだんですけど、
詳しいことはいいや!!書かない!!恥ずかしいし!!
心の中の記憶として残しておきます(大袈裟…)
「並んだ」って事実だけ書いておこう!ね!!あとの3人!!(笑)



1.acid andoroid

ユッキーかっこよかったぁ…(///∇//)
去年のanisとの共演もそうなんですけど、
なんだかんだでJACKは毎年ユッキーに心持っていかれてます。
しかもオープニングでもう「今日来て良かった!!」てなる(笑)
(絶対)に落ちないだろう幕と(絶対)足元しか映さないカメラ…
acidの世界が全開で盛り上がりましたねー。
全曲新曲とか2010年の活動がほんと楽しみ☆


2.ゾロ

あぁぁぁぁぁ…ほんっとすいません…
早くも睡魔と疲労がピークに達してました。老けたな私。。
たっぴちゃんの細い足の可愛らしいステップ見てたら
睡魔の渦に吸い込まれていっちゃいました…(◎д◎)
でもゾロは夏も出たし期待の新人ですよね☆
その独特のキャラ崩さずに頑張ってー!!


3.シド

ほんっとマオにゃんは歌うまいね~
会場の咲きっぷりもやっぱり圧巻でした☆
夏の時も思ったけどメジャーって言葉が似合うバンドだと思います。
表舞台がとっても合ってる。
今日のCDTVライブも頑張ってほしいなぁ~(´∀`)


4.Session A

ここで「あ…やっぱこれ忘年会だ。」って気づきました(笑)
でもこれ不意打ちだし、面白いし、上手いし大成功だと思います。
エグザイル好きじゃないけど(あ、言っちゃった。)すっごい楽しかった!!
マオにゃんが歌ってたら私エグザイル好きになってるよ!!
武道館で忘年会って面白いなぁ…


5.ムック

なにこの統一感のないバンドー!!!
逹が完全に私服ー!!夏ー!!!(笑)
まさかオズまでやってくれると思ってなかったからほんっと嬉しい!!
オズの赤い照明がクルクル回ってたのがダンスホールっぽくて良かった!
ファズ→オズの流れはほんと神です!!!(神とか使ったの初めて…)
私は南東2階の結構上の方から見てたんですけど、
盛り上がりっぷりがすごかったです!!贔屓とかじゃなくて。
ゴロンって転げ落ちないように斜めにヘドバンしてました。
あー。楽しかったぁ。。。

ジオラマは絶対にやってくれると思ってたんですけど、
歌詞を出すなんてずるいよー。。号泣でした。
最後の1音の前に溜めてちょっと無音の状態になるとこがあるんですけど、
その時のさとちが神がかってました。すごかった。
泣きながら見てたけどその瞬間だけ時が止まって鳥肌がたちました。
メンバーの気合と想いが全部つまってた気がする。

最後に逹瑯が「ありがとうございました」って言って、
他の3人も胸に手を当てて深々とお辞儀をしてたんだけど
感謝をしたいのは私たちの方です。
この曲を作ってくれて、歌ってくれて、音楽にしてくれてありがとう。
あの人もきっと見ていてくれたと思います。


6.Session B

もうこれ今年のSessionで一番よかったよ!!
ユッキーのドラム聴けるなんて最高!!!
しかもさとち!!!先生見過ぎ!!!!(笑)
ニッコニコして先生を見ながらほんと楽しそうに叩いてるんだもん(´ω`)
たまにシュッと真面目に前向いて叩いてたんだけど、
「あ、今きっとややこしいとこなんだな。」って思って見てました。わかりやすいww
ゆうやのドラムもテクニシャンって感じでテンションが上がりました。
ユッキーのドラムはほんと血が騒ぐなぁ…かっこいい…
カメラもちゃんと先生の足元映したりしててグッジョブでした(´∀`)b
どこぞのテレビ局のカメラとは違うわぁ~。。

せまいスタジオでこの3人がリハしてる映像が見たいです…ぜひっっ(///∇//)


7.Creature Creature

タイムテーブルをあんまり覚えていなくって、
しかもドラムセッションですべての力を出し切ってしまって
トイレ行ったら始まっちゃいました…すいません!!!
Sakuraのドラム見たかったのになぁ…


8.Session C

ミヤくん!!!ガンズ!!カッツーン!!!!
先輩の周りをちょこまか楽しそうに動き回るミヤくんと弐が可愛かった( ´艸`)
てかカッツーンがめちゃめちゃかっこ良かったです!
こうも違うもんかね!!さすがkyoさん!!
めっちゃノリノリで聴きながらも「でもこれジャニ曲よね」ってのが
何回も頭によぎって、それが面白かったです(笑)
ミヤくん楽しそうだったなぁ…
髪の毛はどこまで伸ばすのかしらぁ…
ヒ☆ゲ☆


9.カラス

逹瑯やっとメイク終わりましたか…
変貌ぶりがほんとすごいね…
LASTICA嫌いじゃないんだけどなぁ、なんだろな。
逹瑯の声が好きなのでサビの高いとことかほんといいなと思います。
自由に楽しそうにやってはるのでほほえましいっす…
ただPVはカッコいい!!!すごくいい!!!
あれは逹瑯のイメージぴったりだなぁ…とってもいいです。
だけど幽白とかうたっちゃだめだよ!そのかっこで!!
最初「?」だったけど聴いたら思い出したよー。体が覚えてたみたい。(笑)
懐かしいねー。。


10.Session D

ミッシェルとかめっちゃ血が騒いじゃいました
逹瑯の声でバードメンはかっこ良かったわぁ…(≧▽≦)
何回も言うけどカラスのまんま出てきちゃだめだよ!!
でも良かったです…完璧これ忘年会だなと思い始めましたけど。
去年マオにゃんが林檎ちゃん歌った時もそうだったんだけど、
周りのお客さんがポカーンとしててちょっと残念でした。。



11.ギルガメッシュ

夏から気になってしょうがなくて、
でもこれ以上手を出したら破産しちゃうよ!!…て思ってたバンドです。
やっぱりかっこ良かった。うん、良かった。
相方さんが疲れちゃってダウンしてたけど、一人で騒いでました。
最初の方じゃなくてこのタイミングで出てきたってことは
結構有力株ってことですよね??会場もすごい盛り上がってたし…
ライブ行ってみたいです。うん、良かった。


12.TETSUYA

始まる2つ前くらいからピンク色がちらほら灯ってましたねえ☆
キラキラっぷりが半端ないですよね…この人は。
あんまり曲を知らないってのもあったんですけど、
3回目の疲労ピークがきてしまって揺れながらどっか飛んじゃいそうでした(笑)
でもね、すごい愛が溢れてることに感動したんです。
演奏してる方も、見てる方も、ほんとに楽しい!嬉しい!って気持ちに溢れてて、
武道館全体がピースフルな空気でいっぱいになって…
「あぁ…ライブってやっぱりいいよなぁ…」って揺れながら思ってました。


13.Shinji(シド)

忘れてた…これの存在を…
こ…こういうのもライブって感じでいいよね!(´∀`)
でも面白かったよ…愛に溢れてました(笑)


14.Session E

teっちゃんのベース!!!
ほんと今年も来て良かったなぁって思いました☆
真矢さんってやっぱすごいよね!!!飛びぬけてる!!!!
音出しただけで違うね!!感動しました!!
マオにゃんほんと歌うまいなぁ…ちょっと嫉妬してしまいました。
正直逹瑯にここまでの歌唱力はないけども、
でもその不器用な感じが私はすっごい好きなんだよー
(なんでいきなり逹瑯の話ww)

これも色んな想いがつまってた演奏でしたね。
横で待機してるスタッフさん達の様子もちょっと違ってました。
ひぐっちゃんはノリノリでしたけど(笑)


15.Ken

Viva La Vida始まりとかめっちゃ楽しかったー!!
tomoちゃんとかほんと可愛いし(≧▽≦)
今回Kenちゃん見て驚いたんですけど、
やっぱ今年ツアー回っただけありますね。
夏JACKの時も同じようなこと思ったけど…また全然変わってる。
バンドとしてのまとまり方もすごいし、kenちゃん自身の歌も変化してる。
やっぱりkenちゃんはすごい音楽アーティストなんだよね、
今回この歌の変化や物にしてしまってるとこを見て改めて感じました。
この一大忘年会のトリを務めるだけあるわ。


16.MAVERICK DC SUPER ALL STARS

今、公式サイト見ながら書いてるんですけど…
社長出てたんだ!!全然気付かなかった!!うける!(笑)
やっとhydeさんの登場ですね。
人間すんごい疲労状態でも大声出せるんですね。
自分でビックリするくらいの声で「はいどぉぉぉぉぉ!!!!!!」てなりました。

たぶんhydeさん目当てで来てた人は消化不良だったんじゃないかな…
1個くらいセッションやっても良かったと思います。
後半から逹瑯とマオのオンパレードでしたもんね。
ラルク曲のカバーとかもなかったから余計期待しちゃったし…
リアタイにも書いたけど、今年は楽しいとこと少し残念なとこがあって、
でもだからといって楽しくなかったわけじゃないっていう複雑な感じです。
「プラマイゼロ」って感じ。

マオも言ってたけど、この事務所とお客さんの信頼はやっぱすごいよね。
出演者が発表されてなくても今年も行こうって思えるし、
逆に発表しなくてもお客さん来てくれるって信じれるし楽しませる自信がある。
なかなかこんなことってないと思います。いい関係。




…しかしミヤくん可愛かったなぁ。

ほんと色んな人探すのに必死で、
プラカード持ちながらはしゃぐ姿を一度見かけた気がするんだけど…
「あ、プラカード持たされてる新人だな」って思っちゃったんですよね。

新人じゃねーし!!!絶対持ちたくて持ってるし!!!超笑顔だし!!!!(笑)

途中でミヤくんって気づいてガン見だったんですけど、
最後の最後まで飛び跳ねてましたよね…可愛すぎる…
楽しすぎて前から出てる紙吹雪止めようとしてたし…
可愛すぎる…(〃∇〃)

hyde大好き!汽車ぽっぽもよかったですよね☆
なんかほんといい事務所だなぁ!!!感動するわ!!!
1年の最後にいいライブが見れてほんと幸せですヽ(´▽`)/

続きを読む
  1. 2009/12/31(木) 16:59:00|
  2. Live

ムック球体FINAL!!

やっぱり最後まで見届けなきゃ!てことで行ってきましたファイナル!!
月曜だったので往復夜行でかなりきつめでしたけど…ね。
相方はいつものひいちゃんです☆ムックといえばひいちゃん☆
ライブといえばひいらぎ!!(ここは呼び捨て。)

今回本当はバルコニー席での参戦予定だったんですが、
Yちゃんがインフル発症のため急遽スタンディング参戦でした。
ほんとに焦りました…用意全然してなかったし…(><)

JCBは地下にホールがあるので、
整理番号順に並んだ後2列になってゆっくり入場。


歩く…歩く…


(ホールの半分くらいもう入ってる…)


あっ!!前の人らダッシュ!!!!



こんな感じでみんな素直にゆっくり入場したもんだから
番号もへったくれもなかった感じでした(笑)
(夢烏さんはほんと素直な人ばっかりだ)
下手柵の横っちょから猛ダッシュしたのでYUKKE前2列目に滑りこめました☆
あっ!!ひいちゃん逹前最前にいる!!うける!!!

YUKKE側とはいえ、前の方だしダイバーさんの着地点だし…
結構なキツさでした…身長150の私はよく埋もれますし…
でも夢烏友達のそわちゃんと初めて一緒に見れたし、
ほんっとにライブがカッコいいわ楽しいわでそんなの全然気になりませんでした!

1曲ずつなんて記憶ぶっとんでるのでメンバーの感想だけ☆

最近音源を聴いててほんっとさとちのドラムカッコいいな…
生で聴きながら叩いてるとこ見たいな…って思ってたんですけど、
やっと叶いました♪♪今回視界が良好過ぎてガン見しました(◎∀◎)
鋭くて力強いのにすっごい繊細で…
浮游やフリージアとか本当に見入ってしまった…
かっこいいよさとち!!胃潰瘍を恋の病っておもってたくせに!!

逹瑯はいつもお客さんの方を見てはいるんだけど、
なんか目を合わさないというか…そういうイメージがあったけど
今回はすっごいお客さん1人1人の顔を見てました。
しかもすっごい楽しそうに。
あと歌いながら斜め下を向いてくしゃっと笑う感じ。
ライブが楽しくてしょうがないって感じ。
あれ私大好き。

衣装のレッグウォーマーとレギンスの水玉が可愛かったです。
なんかくやしいな。(笑)


ずっと目の前にYUKKEさんがいたんですが…(当たり前)
すっごい男気を感じたよ!!ほんとだよ!!
ベースを弾く指とか、たまにギュイン!ってやったりとか、
なんかものすごく男らしかったです。
ずーっと見てたからもうどんなだったか記憶がおかしくなっちゃってるけど…
一番お客さんを見て、すごく微笑ましい表情をしてた気がします。

あと私が埋もれて這い上がった時に「大丈夫??(◎∀◎;)」
みたいな顔されました…ちょっと悲しい…ww


ミヤくんはなんかものすごかったです(笑)
何回もいっちゃった顔を見た気がする…
あの「むんっっ」て下唇噛んだのも見れたし…
私、あの顔をおかずに3ヶ月はご飯食べれます。いやまじで。
普段フェアリーフェアリー言ってますけどライブ中のミヤくんはほんとかっこいい。
なんというか弾いてる姿見るだけで魂に火がついた感じになって、
めちゃくちゃテンションが上がります。
あれですよ、某L'のツアータイトルな感じ。(ハートになんちゃらってやつ)

私よく好きな歌詞とかだと声は出さないで口ずさんで聴いてるんですけど、
シヴァだったかコーラスじゃないとこでミヤくんがマイク通さずに歌ってて
(たぶん)目が合って一緒に歌えてすっごく嬉しかったです。
でもこれ終演後だいぶ酔った時に思い出した記憶なんで…
妄想の可能性があります…(笑)


だめだ…思い出して書けば書くほどどうでもいい感想になってる…



今回のライブは「FINAL」て付いてたんだけど、
今年のツアーの集大成っていうより
これからの未来にもう向かってるっていう感じのライブでした。
海外ツアー前に見たときと全然違ってました。
もちろんMCでは海外の思い出話とかをしてたんだけど、
演奏やパフォーマンス自体は「もう走り出してる」って感じました。

でもやっぱり終演後のエンドロールを見たらこみ上げるものがあって…
(ムックのオフィシャルで見れます!)
「楽しかったなぁ…」という思いと
「終わっちゃって寂しいな…」という思いがごちゃごちゃに絡まっちゃいました。


あと夢狂の一番上に書かれたコメットさんの名前…

ライブを見る前からきっとムックのことだから追悼のMCは絶対しないだろうし、
それよりも本当に最高のライブをやって、
感謝の気持ちを示すんじゃないかと思ってました。
実際本当にいいライブだったし最高に楽しかったし…
コメットさんもきっと見ていてくれたんじゃないかなと思います。
家に帰ってエンドロールを見ながらそれを思い出して、
なんかムックらしいなーと思ってまた涙が出ました。


終わっちゃって寂しい気持よりも、
ライブが楽しかったっていう気持ちだけを心に閉じ込めたくて
終演後に生ビールを飲んだんですけど…
ものの数口で酔っ払いました…(´∀`)

こんな大人ですいません…。。
一緒にいた方もすいませんでした…。。
恥ずかしい…。。
会って2回目だった郁ちゃんに(ここ見てないかもだけど)
絡んじゃったような気もするんだけど…ごめんなさい。。(´Д`)

なんかいっつもムックライブ後はすぐ帰らなきゃいけないんよなぁ。。
いつか終演後にベッロンベッロンに泥酔するまで飲みたいなぁ。。
でもこれ迷惑ですよねぇ。。( ´艸`)ぷぷ。。


長い上にどうでもいい締まり方になっちゃいましたけど、
ほんとこれからのムックが楽しみ!!
I FUCK YOU! I HATE YOU! I LOVE YOU!!!!!!
こんな風に言われて大喜びするのは世界で夢烏だけだね!!!




続きを読む
  1. 2009/11/21(土) 23:07:00|
  2. Live

BUZZ MANIAX

『BUZZ MANIAX』
2009/9/9 @なんばHatch


この日DJさんに聞くまで9が並ぶ日って私知りませんでした…
アリスナインは分かるけど何でムック??
とかぼけーっと思ってたぐらいなんで…(´д`)
出演バンドみんな9がつくんだねー(いまさら。)

ムックライブではお馴染みひいちゃんと、
FC旅行で知り合ったYちゃんと参戦してきました♪♪
なんばハッチの時っていっつも仕事終わり汗だくで行ってるなぁ…
職場から近いから余裕ぶっこいて休まないからかなぁ…
今回も開場10分前に到着しました。ロッカー閉まってました。
入場してからロッカーに荷物突っ込んで、
その後入ったんですけど全然余裕でした♪無事ひいちゃんとも合流♪

FM802主催のライブだったのでDJの下埜さん登場
BUZZ MANIAXの新しいフラッグも降臨ww
番組みんな聞いてるー??とか
アメブロに番組のぐるっぽが実はあるとか
(しかも登録者2人ww)
こういう関西のDJのノリ大好きです( ´艸`)ぷぷ。


[9GOATS BLACK OUT]

すいません…予習全くしてなかったので名前すら知らなかったです。
活動を始めてまだそんなに経っていないようで、
なんばハッチに立てることをすっごい喜んではりました☆
演奏中は独特な空気を醸し出してるのに
MCはちょっと可愛らしかったです(´ω`)
ベースが結構ゴリゴリしててかっこよかったなぁ…

しかし!!周りが明らかムッカーorアリスファンだったため
全くノリ方がわからなかった!!ほんとすいません!!


[Alice Nine]

結構お名前を拝見することはあったんですけども…
何故か一回も音源を聴いたことがなかったんですよね…
申し訳ない…(><)
とにかくね!!逹も言ってたけどキレイなんだわ!!
メンバーどの人見てもキレイ!!うつくし!!!
しかもファンも可愛いの!!咲いてる姿が可愛い!!


…かと思ってたら
…すんげーヘドバンし出しました。
…ビックリ(゜д゜;)


あのギャップにめっちゃ驚きました。
すごいなぁ。いろんなバンドがあるんだねぇ。。

ちなみにヘドバン始まったときにみんな一斉に小さくなるから
ひいちゃんが浮いちゃって…かがんでました(笑)
(私は小さいからそれでも埋もれてた)

ファンの子の見よう見まねで咲いてみたり
結構楽しめました☆
とにかく美しかった☆☆☆


[ムック]

アリスの終盤から周りにムッカーさんが集まりだして
転換時にはほとんどムッカーさんだらけ!!
逹瑯とYUKKEの間の3列目くらいかな??
周りに大きい人もいなかったしわりと見やすかったです。

最近のイベントと同じ曲が並ぶのかと思いきや…
「メディアの銃声」「カナリア」とカップリング曲から
球体ツアー以来の「hanabi」とか、「レミング」とか、
なんだかとっても美味しいセトリでした(*^ー^)

逹がYUKKEに口からピューって水かけたり、
ミヤくんが猛スピードで横動きをしたり…
(YUKKEがそれ見て笑いをこらえてたww)
メディアの銃声で逹が不思議な舞をしたり
(本人は蝶のつもり…だと…おもう…)


もう見どころ満載でしたよ(◎∀◎)

あれ??さとさんは??


最後に出演者が全員出てきたんですけど、
その時にさとちが「○○(アリスのメンバー)の唇はおれのもんだ!!」
とか言い始めたもんだから逹瑯に煽られて
キッスされることになっちゃいましたww

その時にYUKKEがしれーっとアリスに交じってて、
「いや!!あなたムックだから!!」て感じも面白かったなぁ…


「hanabi」を聴いてるときに、
あぁ…ここで初めてムックのライブを体験したんだなぁ…
あの時も泣きそうなくらいこの曲で感動したなぁ…
とちょっぴりホロリとしてしまいました。
球体ツアーも結局いっぱい行くことになったんだけど、
初めてムックのワンマンを見たのはなんばハッチの初日だったんで
この日はちょっぴり感慨深いライブになりました。

「いやー。。今日は良かった!!ほんと楽しかった!!」
って終演後ずっと言っちゃうくらい良いライブでした♪♪


たーのしかったー!!!(´∀`)(´∀`)(´∀`)
  1. 2009/09/13(日) 15:06:00|
  2. Live
次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。